こま的日常

推定シフォン2014年4月初め
ミュール2014年3月末
モカ2016年6月
ナギ2021年4月末

ラベンダースティック

2010年06月05日 | ラベンダー
イングリッシュラベンダーが開花しました。
これは、去年種から育てたもの。
私の実家に3株、夫の母に2株おすそわけして、今うちにあるのは4株です。


たくさん収穫できたので、ラベンダースティックにしてみました。

イングリッシュが一番茎が長くて作りそうだったので。
右のは使わなかったイングリッシュ。左はナガサキ。

柔らかいリボンを買ってきてんけど、ちょっとハリのあるリボンのほうが
作りやすかったなぁ。

それにしても、素晴らしい香りです。
枕元に置いて寝よっと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (安曇野)
2010-06-06 07:55:54
お早うございます~^^
溢れるように咲きましたね!
種からのラベンダー、あこがれでもありますが
私も挑戦してみようかな!
リボンのアレンジもとっても素敵!
此方まで香りが届いてきそうです~^^*
たくさん咲きました (こま)
2010-06-07 11:15:03
種から1年でこんなに咲いてくれるとは、驚きです。
去年苗を買ったラベンダーたちと、ほぼ同じ大きさです。
成長の早い種類だったのかもしれませんね。

ラベンダースティックは、作ってると手がいいニオイになりました。
また作ってみようと思ってます。

コメントを投稿