優しいきもち

7月30日 梅干しの日




暑い日になりました。
今日から梅干しを始めました。
灼熱のお日さまに干されて一日でこの通り!
一粒つまんでパクリ。。
酸っぱいけど干したてはお日さまの味がして美味しい。
「難が去る」なん(7)がさ(3)る(0)
今日は7月30日  梅干しの日

解毒作用もあり疲労回復にもなる梅干し
暑さから胃腸も弱り
体調を崩しやすいこの時期に
パクリと梅干しをどうぞ!






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

n-coffee315
@love0911 おはようございます☀
loveさん
今年は梅の季節は終わりましたが
是非来年チャレンジしてください。
梅干しは梅と塩と赤シソ(お手軽なもみシソで可) これだけで作れますよ。
市販では塩分控えめの減塩の梅干しあり健康的に思えますが減塩にするためには余計な物が入っています。どっちが体に良いのやら? です。
love0911
私が子供の頃、母が、大ざるいっぱいに梅を広げて干していたのを思い出します。そんな母を見て育っているのに、私自身は梅干は買うものだと・・・?
きっと、母も、嘆いていることでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る