見出し画像

優しいきもち

充実した時間

庭のクリスマスローズが
つぼみを膨らませています。
今年は花芽が少ない?ように思います。
これからなのかしら。


2月もあっという間だと思えたり
お料理教室に関しては長かったーと感じたり。

本日 無事に2月のお料理教室が終了しました。
予定より2品増えて
盛りだくさんの献立になりましたが
皆さんに喜んでいただけて
私は嬉しい事でした。

今回のお教室には
能登の震災で娘さんのところに
避難されてるお母さんが
一緒にお越しいただきました!
「負けない!また挑む」と仰られて
誰よりも強い言葉が心に響きました。
まだ水が復旧されていないそうです。
普通の暮らしが
早く戻って来ることを願っています。


蒸し豆腐は
豆乳で作りました。

熱々で食べていただきました。
茶碗蒸しがわりになります。









なめこ海苔は
りんごジュースで作りました。
りんごの酸味と甘味がちょうど良い味になりました。

今月のお料理教室は
充実した時間になりました!
皆さまありがとう〜ね😉

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オーガニック野菜と玄米ごはんの料理教室 」カテゴリーもっと見る