優しいきもち

梅雨真っ只中で

アナベルが大きく開花しています。
白が多めの庭の紫陽花ですが
ピンクが彩りをもたらせてくれています。







上のピンクの紫陽花を挿し木(植木鉢)
したのですが同じ紫陽花でも
土壌の違いか?
色が鮮やかになりました。

紫陽花は奥が深いです!
まだまだ知らない世界です。

青紫陽花が欲しい庭ですが
なかなか青にならない。
土壌改良が必要ですか?


……………………….

今週は忙しい(いそがしい)と言うよりもニュアンス的には忙しい(せわしい)日々を過ごしています。
充実した毎日です!




昨日の初回レッスンは
話が弾みすぎて長時間になってしまいました。 来られた方々 時間は良かったでしょうか? 大丈夫!とおっしゃられていましたが。。
楽しい時間には違いなかったかなと思っています。
またアシスタントさんも長い時間を付き合っていただいてありがとうございました♡







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

n-coffee315
@love0911 ・
loveさん
花に気付いてくださりありがとうございます。
何気に小さな花瓶でお料理の邪魔をしない程度に入れています。
庭に花がある時は庭の花です。
お花屋さん以上に季節があるかと思いまして!
そこ!を見てる人がいるとわかり(笑)
俄然テーブル花に気合いが入ります😆

ありがとうございます♪
love0911
loveです。

こんにちは。

いつも思うのですが、テーブルにさりげなく飾られているお花、素敵ですね。 (*^_^*)

私は、お料理はもちろんですが、お料理の盛り付け方や、お花の飾り方に、いつも、目を奪われています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オーガニック野菜と玄米ごはんの料理教室 」カテゴリーもっと見る