優しいきもち

6月は両親を想う月

♪キミがくれたもの



もうすぐ
亡き父の誕生日、母の命日
同じ日です。

私にくれたもの、教えてくれたもの
丈夫な体、素直な心、思いやり、優しさ、笑顔、感謝、礼儀、手仕事、旬、季節、節気
生き方、暮らし方
大好きな故郷


両親からもらった物を
わたしはいい加減にしてると気付くのは
亡くなってから。。

それから、一生懸命 
拾い集めています。

私も子どもらに何をあげれるかなと
思いつつ。。





私の故郷 寒霞渓より



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る