ミオとミルクのもっふりんな日常

高校を卒業して、大学生になった息子と、2匹のニャンコに振り回されながら、しごと、闘病生活をしています。

あけましておめでとうございます

2024-01-01 01:31:00 | 日記
年越しそばを食べて…
なぜかすでに焼き餅を食べたゾノさんです💦

30.31日とおせち作りに格闘いたしました


大小ありますが、5軒分です
こうやって並べると圧巻ですね
我ながらよくやったと褒めてやりたいですな😆







まぁ…弁当もしかり、盛り付けのセンスが皆無なため…こんな感じではありますが😆
今年は、栗きんとんがめっちゃ美味くできたものの、煮締めの里芋が柔らかくなりすぎる…
伊達巻に関しては、くっそ甘くなる…ということはありましたが💦💦
毎年、おせち作りが楽しみで仕方がない私です
ですが、やはり母の味にはほど遠く…
ちゃんと教えてもらえばよかったなぁと今さらながら思う次第です
 
息子は相変わらず彼女のところ😳
30日の夜は、高校の部活の父母同窓会に子供達も参加して夜中までワイワイやりました
息子の学年8名全員揃い、卒業してから2年
やはり大人になってるなぁとしみじみ父母で話しておりました

成人になり、酒も飲んで、中にはタバコを吸ってる子もいたり😆
息子も行く前までは
「行きたくないなぁ…あんまり仲良くないし…」って言ってたのに
帰りには
「めっちゃ楽しかった。会えてうれしかった」と言ってました😆
苦楽を共にした仲間ですからね 
絆は確かにあると😆

大晦日の夜は
1人おでんを開催😆


スーパーで、パック入りのおでん
まぁまぁ美味しかったですが…
どうせならセブンイレブンのおでん買ってくればよかった…と思いつつ😆



食べた後は、爆睡してしまい目が覚めたのが22時半…
紅白も何にも観なかった…

なので、今は「今夜は生さだ」を観ながら
かっぱえびせんをぽりぽりやってます

寝ようかな‥
どうしようかな…
ぽりぽり…😏

昨年は、ほんとにお金に泣かされた年でした
学費の値上がり
車の故障
そして病気💦
それでも、頑張っていればなんとかなる時思って過ごした年でした

ことしはどんな年かな
楽しいことがたくさんあるといいな
みんなの笑顔がたくさん見られる年になるといいな
そして、笑って過ごせる年になりますように😆

皆さんも、笑顔で過ごしていけますように❤️











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-01-01 10:29:41
明けまして
おめでとうございます⛩
今年も宜しくお願いします!!
おせち、
めちゃ美味しそう🤤
時間も今から家族で、
おせち食べます(*^▽^*)
今年もお互い、
ステキな一年に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (myznfme1969)
2024-01-01 12:05:44
@marusan_slate あけましておめでとうございます🎍
今年もハルくんの食べっぷりを楽しみにしております😆
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-01-01 13:18:43
あけましておめでとうございます。
わぁ〜、おせち美味しそう!
今年はたくさん笑える一年にしたいですね。
今年もよろしくお願いいたします。
=(^.^)=
返信する
Unknown (myznfme1969)
2024-01-01 16:01:09
@thinking-dog あけましておめでとうございます
元旦からガッツリ食べております😝
今の時代、おせちはなかなか食べてもらえないようですが、一年の初めだけはちゃんとしたくて毎年頑張ってます😆
手抜きして、おせちを買った年は、ほんとに散々な年になったので、ゲン担ぎもあります😊
笑顔あふれる一年になりますように😊😊
今年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿