ミオとミルクのもっふりんな日常

高校を卒業して、大学生になった息子と、2匹のニャンコに振り回されながら、しごと、闘病生活をしています。

仕事納め😀

2023-12-30 01:12:00 | 日記
今日は、仕事納めだったので…
あちこち掃除をして帰ってきました

そして、おせちの材料を仕入れに走り…
息子のスーツをクリーニングに出して…

帰宅後は、お重を洗って乾かして…


とりあえず、今夜は黒豆を水に浸して…
だし汁を作るために昆布を浸して…
明日の朝から、台所に立って一日頑張ります😆

ってか…
今年は何もかもが高い💦💦💦 
予算は3万で考えてたのですが…
余るかな…と思ったら余りゃしない💦💦

数の子…目ん玉飛び出ました💦💦

4軒分で3万の予算ならまぁまぁですかね

先日の満月の夜に素敵な写真が撮れました
たまたま、夜に買い物をしようと歩いて出かけた時に観れたのですが😆


月にかかるハート❤️の雲☁️
すごくない??
めっちゃ綺麗でした

ただ、この日は昼間にお目目の簡単な手術をしてたため、裸眼では光が輝きすぎて…
街灯も輝きすぎてまるでファンタジーの世界かよ…みたいになってましたが😆😆







こたつから
ちょろっと出ているミルク
ここね、通り道なんですよ…
たまに踏んでしまうのですが、なぜかいつもここで寝てます
こたつは四方八方に広がってるんだから
違うとこで寝たらいいのに💦
何回踏まれても、ここでちょろん…と出ています
学習してくれ💦💦



一人鍋にハマっている私
こたつの上で、このまま雑煮やればいいじゃん❤️❤️と気づいてしまいました
やばい…
正月3が日は、餅三昧に…
鍋をプレートに変えれば焼き餅ができる…
正月は、おせちと、電気鍋をこたつにセットしたら…
絶対太る予感しかしない😏
 
そんな今夜は…じゃ〜ん😆


お好み焼きにしてみた😆
息子に、「一人電気鍋、満喫しとるやん」と言われましたが…

その息子…バイト終わってから帰ってきません💦
また彼女んとこだな
もう一つ、お重をとってもらいたくて待ってたのですが💦💦
高いとこにしまってあるので、届かなかった‥
母ちゃんはおちびさんにので😆
牛乳飲めば伸びるかな‥今更??😆😆😆

でも、牛乳は腹下るしな💦
だめじゃん😓

さぁ明日に備えて寝ようかな

田作りを作る時は…猫たち🐈に盗られないように気をつないとな…
匂いで大騒ぎになるからな💦









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibi015)
2023-12-30 10:21:38
myznfme1969さんこんばんは☆
お仕事お疲れ様でした☆年末年始はゆっくりできるんですか?

おせち料理作るんですね!今は真っ最中でしょうか。おせちのお写真、待ってますね☺️
ネコちゃん🐈かわいいですね🩷あったまりたいのに暑いんですね(笑)ネコちゃんたちと一緒にあったまってください!

良いお年をお迎えください☆
返信する
Unknown (myznfme1969)
2023-12-30 17:26:11
@chibi015 台所で1人格闘しております😆
今年は伊達巻が甘くなりすぎてしまい…やっちまつまったなぁ…ですが、栗きんとんは近年稀に見るほど上手くいきました😀
あとは…黒豆がどうか…
とりあえず今夜は、息子の部活の同窓会もあるので、そちらの料理も並行で作ってます。
凝ったものは無理なので、キッシュにしてオーブンでほったらかしですけど😆😆
正月くらいゆっくりしたいなぁ…
返信する

コメントを投稿