ロシアンブルーの みゅっちゃんと一緒に

2009年8月12日生まれ(♀) 
ロシアンブルーの みゅう(みゅっちゃん) と暮らしています

ハーネスをつけて

2011-03-20 08:40:02 | ロシアンブルー
 震度6弱の地震が起きた時 家の中にひとり居た みゅっちゃん

あの日以来ずっと 誰かの近くにいるようになりました

      ・・・ ちょっとずつ 距離が離れても平気になってきました




3月14日(月) 近くのスーパーにお買いものに行きました

報道の通り トイレットP・ティッシュP・お米・お水・乾電池・懐中電灯が

いつもの棚から消えていました


日頃の買い置きや生協さんの配達があったので 何とかなるかなぁ・・

と 思ったのですが ついつい チョコレートとか お菓子類とか と

普段買わないような菓子パンを3個と お惣菜を3パック程買いました


幸いなことに ライフラインが繋がっていたので 大丈夫かなぁ~と思ってたのに

すごい勢いで お買いものしてる人を見ると  焦ってしまうものですねぇ


お米の残量が少なかったのが 一番気がかりだったので

農産物の直売所まで車を走らせて 10Kg買いました

       
私のワゴンRは 軽で 満タンにしてあったので 

ナビは仕方ないですが エアコンもCDもかけずに 最小限走行で乗り越えます

     車通勤の夫はガソリン補給が大変で

       1時間くらい並んで  20ℓしか買えないのだそうです





外出を控え  引き籠りをしていましたが

ちょこっと お肉を買いに行きました   


みゅっちゃん  も一緒だよ~~
       
        びよ~~ん のびてます~ 



車でお出掛けは  11月に ワクチンのために病院に行って以来

      ソワソワ~ ソワソワ~ 

   窓の外が気になるようです~



     
           おお~ また余震です!



              ビビってるよ~~ 




               大丈夫だよ みゅっちゃん








みゅっちゃんは ハーネスが大嫌いで

このあと  デャォン~~~~  って ずっと怒っていました

 
      怒んないでよ~~~ねっ




と 言った私は 今すごい 怒ってます!

こんな大変な時に

セ・リーグは延期で 3月29日に開幕 するんだって



昨夜も茨城県北部で震度5の余震があったというのに

被災されて辛い避難生活を送られてる方々がおられるのに

原発から避難されて不自由な生活をされてる方々がおられるのに


  スポーツで勇気を与えられる・・・?

         「与えられる」っていう 上から目線



被災されてる方々が プロ野球の試合で


安心して眠れる ようになると思いますか?

笑顔で過ごせる ようになると思いますか?

幸せな気持ちに なれると思いますか?




      
      

         日テレ 見ない!

         読売新聞 次回契約から止める!          
 

             私は今 小さな抵抗をしている。















   








           

  














 
      







 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿