にゃんこ日和

H24年7月21日星になったクロィ
クロィがいなくなった寂しさが癒えぬまま
R6年4月19日みゅうも星になりました

ずんどこずんどこ

2011-02-14 | みゅう&クロィ
 おかーさん~


 ずんどこずんどこ降ってきて


 また白くなってきたよ~


 せっかく溶けたのにね。。。


 一瞬で銀世界


 いったいどこの雪国だ


 さぶいな。。。

 午後から雪になりました
    こんな時間から降りだして積ることってめったにないんです
    一応南国に位置する場所だから 交通はマヒしパニックになってます。。。


     ポチしてね 
 にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ 
 ペットブログランキング 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねことふね)
2011-02-15 09:23:21
わぁ~ すごい雪ですね
みゅうたんもクロィたんも 外の景色が
いつもと違うから 目を凝らしてみてますね
ふだん降らない地域だと、交通が混乱して
大変なことになりますよね 私んところも同じく、
車はスリップ、人も。
返信する
Unknown (ひかり)
2011-02-15 15:20:14
うわ~すごい雪景色~
うちの方も昨日の夕方から降り始めて今朝は積雪がありましたよ。。
ところで・・“ずんどこずんどこ降る”って、もしかして“どんどん降る”と同じ意味?
私には“ずんどこ”っていうとドリフのずんどこ節しか思い浮かばなくって(笑)

今回はみゅうちゃんたちはずっと家の中でぬくぬくしていられたのかなぁ~
返信する
Unknown (かほ)
2011-02-15 19:15:25
あっという間にこれだけ積もったんですか?
すごい~(@_@)
こちらはちらちら舞ったけど積もりはしませんでした。
まだ雪は残っていますか?
外出の際はお気をつけくださいね。
まめは雪の中でも元気に走り回りますよ~^^
返信する
Unknown (かほ)
2011-02-15 19:17:36
あっという間にこれだけ積もったんですか?
すごい~(@_@)
こちらはちらちら舞ったけど積もりはしませんでした。
まだ雪は残っていますか?
外出の際はお気をつけくださいね。
まめは雪の中でも元気に走り回りますよ~^^
返信する
Unknown (みゅうの母)
2011-02-15 23:30:53
☆ ねことふねさん
本当にこの雪はビックリしました
舅も こんな短時間にこれだけ降ったのは初めてだと言ってました
土地柄 タイヤのチェーンを持ってる家は少なく
スタッドレスタイヤにしている家も少なくて・・・
立ち往生 スリップ 続発
車を置いて歩いて帰る人もたくさんいました・・・
返信する
Unknown (みゅうの母)
2011-02-15 23:35:22
☆ ひかりさん
『ずんどこ』って言いません?^^A
『ずんずん どんどん』って感じですけど^^
方言なのかしら~
うちの両親はよそ者なので 私の使う言葉はこの土地のものとは
ビミョーに違います^^
そして 学生の頃友達に 私の使う表現はちょっとおかしい(変)と
言われたことがあります^^A
返信する
Unknown (みゅうの母)
2011-02-15 23:38:48
☆ かほさん
ほんの数時間
4時間ほどで積ってしまいました。。。
ビックリです
いくら田舎だと言ってもまずこんなことのない土地なのに。。。
こんな雪だと さすがのまめちゃんも走らないのでは?^^
だって 足が冷たいでしょう^^
返信する

コメントを投稿