ポンコツ美容師の「訪問美容」漫遊記

神戸で10年のキャリアを持つポンコツ美容師が始めた訪問美容。その活動を赤裸々に綴った漫遊記です(笑)

【写真撮影No.3】

2009年12月18日 | ミュウ関連
どうも、朝一番ipodでシャッフル再生にし、
好きな曲が2曲以上続くと、
その日一日を幸せに暮らせる、単純な男
COBAです。

一か月に一回あるか無いかです・・・

さて!今回は【写真撮影No.3】最終回でございます。

前回は、太秦映画村に到着し、
てんやわんや、すったもんだやった後で、
やっと「扮装写真館」なる建物を発見した所まででしたね。

それでは続きをどうぞ・・・

三人ともかなりの上機嫌で
「扮装写真館」入店し、
店の中に並べられているサンプルの写真を見ながら、
どの扮装にするかシンキングタイム開始!

したい扮装は撮影時までお互い言わない事にし
(その方が面白そうだったので・・・)

三人の扮装が決まったところで、
順番決めに入りました。

JIRO  「誰が1番に撮ってもらうよ?」

COBA 「やっぱJIROっしょ?代表やし」

WAN  「あっ!僕、最後でいいっすわ!」

COBA 「ほな俺、2番手でいいよ」

そんなこんなで順番が決定しました。
1、JIRO
2、COBA
3、WAN
の順番で撮影してもらう事に・・・

ここの扮装は、「着替えと撮影が5分で出来ます!」
と、言うのが売りらしく、

JIROが撮影所に入った瞬間から、
カメラマンの指示に合わせ、
アシスタント的な人にバサバサとやられるJIRO

カメラマン  「顔だけこっちくださ~い!」

JIRO    「こうっすか?」

カメラマン  「もっと胸張ってぇ~」

カメラマン  「ハイ!いいですよぉ!」パシャ!

カメラマン  「お疲れ様です!」

本当に5分で撮影されたJIRO・・・
その時とった一枚がコチラ

殿様って!まんまやん!
最後にJIROがカメラマンに言われていた一言
「顔が大きいから殿様は良くお似合いですよぉ~(極上笑顔)」
JIROはいつもなら怒るのに、
まんざらでも無いカンジで
「はいぃ~」
と、喜んでいました・・・
貴方には>「意外とキツイ一言いわれたで賞」を贈呈します。

そして次に2番手COBA!
COBAもJIROと同じく、
アシスタントにこちょこちょやられ、
着替え終了!
撮れた写真がコチラ!

岡っ引きです!

ええ・・・
「桃太郎侍」とかに出てたら、
番組開始5分くらいで
悪人に切られそうな雰囲気満載のいい写真が出来ました。


そして最後のWAN!
アシスタントさんの動きを見ていると、
何かややこしそう・・・
しかも何か小道具の持ち方まで支持されてる!
そんなこんなで着替え終わったWANを見て、
JIRO、COBA共に大爆笑!
その写真がコチラ!

大正女学生
・・・・・・って
アンタ侍とか武士の写真撮るって言うてませんでした?

WAN曰く・・・
「何かこのサンプル写真だけ俺の方見て光ってた!」
との事・・・・

ええ・・・
それって・・・
酔っぱらいのただの勘違いですから!

なにはともあれ、
楽しい時間を過ごし、
趣旨は若干違うものの;無事ミッションをこなしたMYUクルー

その後、お客様宛の手紙に、
この写真(三人分)を印刷して送っています。
ただ、最近お客様によく言われる一言がありまして・・・

「MYUさんはアレ?昔、役者さんやってたの?」

・・・って
ネタのつもりが意外と受け入れられてるやん!

こんなポンコツ美容師のMYUクルーを
優しく迎えてくれるお客様方に
感謝感謝の毎日です。

http://myu2008kobe.ongaeshi.biz/

最新の画像もっと見る