ポンコツ美容師の「訪問美容」漫遊記

神戸で10年のキャリアを持つポンコツ美容師が始めた訪問美容。その活動を赤裸々に綴った漫遊記です(笑)

【ミュウ物語35】

2011年03月08日 | ミュウ物語
どうも、
昔に買ったCDの整理をしようと
棚からCDの山を持ち上げた瞬間!
あまりの重さに
「また気が向いた時に延期!」
と、
試合時間10秒でCDにKOをくらってしまった
COBAです

いやぁ~;ヘタレになっちゃいました^^;



さて、今回のお話は【ミュウ物語35】でございます。


前回は関西テレビのディレクターさんが
打ち合わせの為に事務所に訪問してくれ、
無事に打ち合わせが終わった所までお話しました。
今回はその続きでございます。


今回の取材の打ち合わせをもう一度まとめますと・・・

番組は関西テレビで夕方から放送している「ニュースアンカー」で、
その中でやっている「特報アンカー」
と、言うコーナーでミュウの事を詳しく特集したいとのお話。


最終の企画書が通れば
放送予定時間は15分から10分くらいで
その為に
ミュウの事務所、お客様のご自宅の撮影、
施設様での撮影
JIROのインタビュー等々を
3日に分けて撮影し、
その後上記の時間に編集されて放映になるとの事でした。


~~~~~~取材初日~~~~~~


その日のミュウの空気には
完全にいつもと違うが何か流れていました・・・・

JIRO 「いやぁ~^^今日やね」

COBA 「オレなんて髪型もバッチリやから^^(前日にカット済み)

WAN  「ぼく・・吐きそう・・・・」

COBA 「WANあかぁ~ん!!!!」

WAN  「ちょっと・・・トイレ」

COBA 「JIROは大丈夫?」

JIRO 「オレ?全然大丈夫^^逆に緊張しなさ過ぎて怖いわぁ~^^」

COBA 「めっちゃ余裕やん!」

JIRO 「もう全然やね」

COBA 「でもさっきからJIROずっとアクビがでてるけど・・・」

JIRO 「ん?コレ?ちょっと吐きそうなだけ」

COBA 「いやいや:アカンのかい!!!!」



そんなこんなでJIROもトイレへ走り;
帰って来ても「ボクは全然緊張しませんアピール」は続いておりましたが;
変な空気に押し流され^^;
なんだかんだとやっている間に
ディレクター(以下D)さんがカメラマンやその他のスタッフさんを引き連れ
事務所にやってきました


D    「おはよおうございます^^今日は宜しくお願いします!!!」

JIRO 「宜しくおねがいします~^^」

D    「軽く打ち合わせだけさせてもらって^^早速撮影に行きたいと思いますんで」

JIRO 「了解しました^^」


この日の撮影予定はCOBAとJIROが伺う予定の自閉症の子供さんで、
とてもウルトラマンセブンが好きな子供さんだったので、
「ウルトラマンセブンのお面を作って喜んでもらおう!」
なんて企画になり^^;
午後から撮影させてもらう予定だったので
午前中の内にお面を作る予定になっておりました・・・・

D    「そしたら牧さん(JIRO)ピンマイク付けますんで^^」

JIRO 「・・・・・はい」

D    「どうですか?キツく無いですか?」

JIRO 「大丈夫です^^ただ・・・」

D    「どうしました?」

JIRO 「これはトイレの音とかも入っちゃうんでしょうか?」

D    「いえいえ;大丈夫ですよ^^」

JIRO 「あっ!良かった!安心しました^^」


「おっさんドコに引っかかってんねん!!!
と、後ろからツッコミたかったんですが;
そんな事が出来る訳でもなく、
時間は経過し、
お面作りの撮影に入りました・・・・・・

これがまたヒドいお面作りでして;
ボールペンが無いだの、その色ペンはオレが使うだの;
到底テレビではお見せする事の出来ない
リアルな「すっとこどっこいズ ミュウ*」を演出してしまい;

(*JIROとCOBAの絡み)
その後、
少々の不安を抱えながら
午後のモデルさんのお宅へ訪問させて頂き
無事に初日の撮影を終える事ができました^^
この時に作ったJIROとCOBAのお面はコチラ


やぁ~;なんか;こんなお面作っちゃってすいませんでした^^;
JIROのはまだ見れますが;オレ!!!頑張れオレ!!!!


まま^^取材はこの後も続きます
myu2008kobe.ongaeshi.biz/index.html






最新の画像もっと見る