赤坂宿昆虫研究室

生き物とともに成長する姿を綴っていきます。

2014 カブトムシ羽化

2014-06-28 00:51:18 | 昆虫
ご覧いただきありがとうございます。

赤坂宿昆虫研究室の助手のmyu-myukunです。

以前、ご紹介しましたカブ畑(カブトムシ畑)からカブちゃん登場です。





オオクワガタ飼育ででた、菌糸の山で育ちました。

幼虫は大きかったですが、びっくりするほどの成虫のサイズではありません。

飼育ケースからも羽化が確認できました。

現在、♂2、♀1です。

野外でもそろそろ採集ができそうですね。

毎晩、カブ採集が自宅でできます。もっと、大きいのを見てみたいです。

また、ご報告します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイトツアー開始 | トップ | 今年もお世話になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事