赤坂宿昆虫研究室

生き物とともに成長する姿を綴っていきます。

冬から春へ

2015-03-08 00:03:04 | 里山
ご覧いただきありがとうございます。

赤坂宿昆虫研究室のmyu-myukunです。

1/7に冬と春を1日に両方感じることができましたので、ご報告します。

室長が参加してます、自然を楽しむ会 わんぱくに参加しました。

雪上を歩いて自然観察をする体験ツアーです。









藤橋城まで行ってきました。



スノーシュー初体験です。



最初はぎこちないですが、すぐに慣れてきました。まだ、1メートル以上積もってました。

さるとイノシシが歩いていました・・・・・



雪だるま、参加者みんなでつくりました。(笑)頭を載せるのがかなり重かったです。


アナ雪?

堪能しました。

帰ってから、室長の一言で、“土筆取り”となりました。



いつもの近所のポイントに行ってみると、ありました。





myu-myukunはすでに筋肉痛?室長は疲れ知らず・・・・・

袋一杯に採りました。

みんなで袴とって、指が真っ黒





こんな感じになりました。春の味がしました。美味しかったです。

もう春がそこまで来てますね。

今年も昆虫と会えるのが楽しみです。

では。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道に行ってきました。【... | トップ | 2015 ギフチョウに会えました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山」カテゴリの最新記事