赤坂宿昆虫研究室

生き物とともに成長する姿を綴っていきます。

2014 鳥凧あげ2日目

2014-01-05 16:40:27 | その他
 赤坂宿昆虫研究室のmyu-myukunです。

 お正月休みも今日で最終日の方も多いのではないでしょうか?

 今日も良い天気に恵まれました。

 地元の伊吹山も真っ白です。

                    

 ということで、室長と助手のmiyamaと3人で美濃国分寺というところへ、凧揚げをしに行きました。

 今日は、ほかにもたくさんの方が凧揚げを楽しんでいました。

                    

 この影は・・・・

                    

                    

                    

 鳥凧でした。本物の鳥みたいです。空高くホバリングしているようです。

 太陽の光に照らされて、輝いて見えました。

                    

 またもや、トンビが偵察に近寄ってきました。

 こちらは、本物です。

                    

 まだ寒いのに、小さな春が咲いていました。あと、カメラにはおさめれなかったですが、

 越冬個体のアカタテハが飛んでいました。暖かい太陽に誘われて出てきたのかな。

                    

 まだ寒い。

 さあ皆様、明日から頑張りましょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥凧上げ | トップ | 名和昆虫博物館~こだわりの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事