ひとり暮らし+マルチーズ。

12歳マルチーズ・シニア犬との暮らし。
2019年、知り合いからチャロを引き取り里親になりました。



KFCとノンアル。

2023-09-01 16:05:00 | 日記


今月のカレンダー🐶






残暑続く中、
入院してた友達のお迎えに行きました^ ^


病院入り口で「マスク着用お願いします

マスクない方は1枚20円


病院だから仕方がないか(´・_・`)
20円で買いました。



病院食から解放されてさっそくKFC🍗






チキンと一緒にアルコールも飲みたがってた友達
しばらく松葉杖が必要になるし、少し我慢すべきと言い聞かせてノンアルコールで退院祝い🎉



これ美味しい(°▽°)

きっと私が去った後に飲んでるだろう..笑




そしてチャロ🐶




コンビニにある機械で写真にしてみました

普通サイズは20円

これは2Lサイズで80円




iPhoneの待受にしてるお気に入り

たまにはプリントしてみるのもイイもんだ(゚∀゚)






昨日の夜散歩🐾
8月31日の満月「スーパー ブルームーン」



次回のスーパーブルームーンは29年3月30日だそうです。


PVアクセスランキング にほんブログ村




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (orai)
2023-09-01 16:47:21
こんにちは~🌞
スーパームーンを観ながらの散歩いいですね(^^♪
私も昨夜観ました。何故か手を合わせた!?(笑)
Wチャロさんもいいですね。双子みたいです。
返信する
Unknown (hana17)
2023-09-01 17:36:55
こんにちは~!

お友達、退院出来て良かったですね~ ってことは、無事に観葉植物たちも帰って行ったのかな?😊
ノンアルの酎ハイって飲んだことないけど美味しいんだ~😋
チャロちゃんの写真、良い笑顔してますね~可愛い🥰
おぉ~!スーパー ブルームーン見ながらお散歩だなんて素敵✨チャロちゃんの軽快な足取りも元気、元気~😝
返信する
Unknown (まるこ)
2023-09-01 19:45:08
こんばんは♪
ご友人退院おめでとうございました。
そうですね。まだアルコールはちょっと。
病院食は味が薄いですもんね。
きっと召し上がったケンタッキーはめちゃめちゃおいしかったと思います。
チャロちゃん。自分のプリントされた写真に興味津々ですね。かわいい❣️
返信する
Unknown (anne)
2023-09-01 23:10:00
こんばんは!
スーパーブルームーンの月夜に散歩🐕すてきですね🌝
私は知らずに缶ビール飲んでました😅
そしてご友人の退院おめでとうございます🌼
mythingsさんも付き添いお疲れ様でした😊退院後KFCより沁みたでしょうね~🍗
チャロちゃんの写真もgoodです👍ハクは自分の写真噛み噛みするので、油断ならぬです。
返信する
Unknown (mythings)
2023-09-02 06:21:48
@orai おはようございます!
Oraiさん😊

今朝の散歩中もうっすら月が見えました^ ^
満月がしっかり見えると嬉しい✨手を合わせてしまうお気持ち分かります😆

チャロ写真
今の時代、写真は全部スマホの中
たまにはプリントしてみると新鮮な感じ👍
写真立て買ってこなきゃ〜
返信する
Unknown (mythings)
2023-09-02 06:30:26
@hana17 おはようございます!
華ママさん😊

観葉植物はまだウチにいます🪴🪴🪴
家の中、ゆっくり歩けば松葉杖なしでも大丈夫そうですが、植物のお世話するまでの回復が必要そう🤔
それに酔ってこけたりしたら危険なのでノンアル進めましたが、普段買うことないですよね笑😆
このレモンサワー、美味しかったです!
「美味しいレモンスカッシュ」みたいな感じでゴクゴク👍

そして月🌕
散歩の時に満月と気づく事が多いです^_^
雲もなくスッキリ見えてラッキーでした〜✨
返信する
Unknown (mythings)
2023-09-02 06:34:53
まるこさん😊
おはようございます!

無事退院、まず一安心^ ^
コレから無理をせずリハビリ頑張ってもらわないと🦵
退院後、タクシーの中で「脂っこいものが食べたい」ってずっと言ってました笑

写真プリント
今の時代は便利になったなーってつくづく感じます。機械とiPhoneをWifiで繋いで、たった数十秒で写真が出来上がる🙄
カメラのフィルム🎞️ネガが懐かしい〜🥹
返信する
Unknown (mythings)
2023-09-02 06:42:37
Anneさん😊
おはようございます!

お久しぶりです🎵
夜散歩中「満月だー」って動画を撮りましたが、それがスーパーブルームーンとはあとから知りました〜🙄 8月に満月が2回あったとは💦
雲もなくキレイに見れて良かった✨

ハクちゃん!
盗み食い未遂、拾い食い未遂、写真カミカミ、ほんと油断できないですね笑😆
それこそおもちゃに興味持って欲しいところ‼️

最近金麦の「秋の味」が店頭に出てますが、夏と秋の味は好きじゃないです。なんか薄く感じる😞
返信する
Unknown (marichieshin829)
2023-09-02 10:23:39
おはようございます!
しんくんママです!!

お友だち、退院おめでとう(^^♪
やっと自由になれた~^って感じですね!
ノンアルのレモンサワー、あるんですね(*_*)
しかも美味しんですか!?
飲んだことないなぁ💦
チキンも美味しかったでしょうから
退院祝いにピッタリでしたね!!

チャロちゃん、満月にお向かってお散歩~
気持ちいいよね♡
返信する
Unknown (mythings)
2023-09-04 13:49:52
@marichieshin829 こんにちは〜
しんくんママさん😊

お返事遅れてごめんなさ〜い(´Д` )

普段アルコール飲む者には、なかなか飲む機会がないですよね笑
このレモンサワー🍋、美味しかったです😳
「ノンアル」って意識せず、普通に美味しいレモンのドリンクとしてグビグビいけました😆

近所に住む友達、さっそく松葉杖ついてコンビニで遭遇。病院以外で歩く距離が増えて足が筋肉痛〜って言ってました^ ^
ちなみにこの友達は数年前に大阪から引っ越して来た子です🎵 彼女も551の餃子は食べた事がない!って言ってました笑
返信する