ひとり暮らし+マルチーズ。

12歳マルチーズ・シニア犬との暮らし。
2019年、知り合いからチャロを引き取り里親になりました。



久々のマルちゃん、そしてチャロ動画。

2023-09-04 16:38:00 | 動画


今年も残り4ヶ月🍁🍂

去年の夏に比べてチャロの体調は良く、
この調子で早く涼しい季節になって欲しいところ。





チャロが元気だと、私の気持ちも安定するので穏やかな日々を送れています^ ^

何よりもチャロ



さて、

ずっと暑くて最近食べてなかったもの..




何度かブログで紹介してる
  「マルちゃん生ラーメン

材料
・もやし野菜ミックス
・にんにく
・小分け冷凍してた豚バラ


無性に食べたくなって..(´∀`; )



外に食べに行かなくても、満足できるラーメン作れるんです🍜




休みの日こそ大好きなにんにく( ´∀`)
チューブにんにくより、その場ですりおろすニンニクが1番🧄



野菜ミックス、袋から出すと多いかな〜と感じますが、炒めるとそうでもないです。ラーメントッピングにちょうど良い



美味しかったー(´・∀・`)



ちなみに、キッチンにおいてある便利な割り箸。

買い物行くたびにもらってくるので、無くなることはない。


便利便利(´∀`=)



動画は1分半ほどで、8月に撮ってたものをつなげてUPしました。
(1番最後は9月1日です)


いつもの感じです^ ^



PVアクセスランキング にほんブログ村





10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (orai)
2023-09-04 16:52:23
こんにちは~
チャロさん、、歯が強い!!(笑)
歯が丈夫なのは食欲に大事なことなので
良いことですね。
割り箸、、我が家も極力貰って帰ります。
結構溜まりました(笑)(^^♪
返信する
Unknown (mythings)
2023-09-04 17:07:58
@orai こんにちは^ ^
Oraiさん

何本か下の歯抜けてますが、まだまだおもちゃ遊びに夢中になるシニアチャロ😊
割り箸🥢
1人だろうが片手に握れる分は持ち帰ります笑
使ったらポイするだけなのでラクです(´∀`)
返信する
Unknown (hana17)
2023-09-04 17:31:47
こんにちは~!

お~!久しぶりの野菜たっぷり味噌ラーメン♪お決まりのニンニク入り~美味しそう😋あと2回も食べられますね♪
チャロちゃん「自分だけ食べるの~?」って目で見てますね😂
オモチャでガゥガゥしてる時に手を出すとワン!オモチャを取られると思ってるのかな~チャロちゃん😁
返信する
Unknown (mythings)
2023-09-04 20:52:03
@hana17 こんばんは!
華ママさん

チャロ🐶そうです!
おもちゃ取られるんじゃないかと、うーうー、ワン❗️って威嚇してまーす。

そしてにんにく大好き〜😆
マルちゃん生ラーメン🍜 一手間加えるだけでも美味しさUP‼️🧄
暑い中、ラーメン食べに行って帰るのも億劫だし😅 休みの日はとにかく汗をかきたくないのと、食べたらすぐ横になりたい笑
1人暮らし、食べる物も好きなものばかりで偏ります😅
返信する
Unknown (まるこ)
2023-09-05 05:38:22
おはようございます😃
チャロちゃん安定していて何よりです!
わかりますうよ〜〜!我が子の安定ほどホッとすることないですものね。私も愛犬まる体調が良いとウキウキでした。
おおお!おいしそう味噌ラーメン🍜
食べたいものが一番美味しく感じますよね。
返信する
Unknown (marichieshin829)
2023-09-05 08:34:28
おはようございます!
しんくんママです!!

体調いいみたいですね~
そうそう、ワンコが元気だと
私たちも安心できて元気になるよね♬

チャロちゃん、おもちゃ死守してますね~~
取られそうになると「う~~!!」
その声が聞きたくて、またちょっかい出したくなるな(笑)

ラーメン、私も野菜いっぱい入れて食べるの大好き!
美味しいですよね!!
返信する
Unknown (mythings)
2023-09-05 16:01:22
まるこさん
こんにちは!

去年はチャロの体調次第で仕事を休んだこともありますが、今年は安定^ ^
休憩のたびに見守りカメラでチャロを確認してますが問題もなく仕事にも集中できてます(眠いのは別ですが笑)
やっぱり生活の中心は愛犬🐶🐈になりますよね☺️

味噌ラーメン‼️
暑い中外に食べに行くのも面倒だし。
食べ終わったらすぐ横になりたいし!😆
家で十分満足できる🍜👍
返信する
Unknown (mythings)
2023-09-05 16:12:46
@marichieshin829 こんにちは^ ^
しんくんママさん

チャロのうぅ〜うぅ〜
体調が良いと一緒に遊ぶ時間も楽しいです^ ^
年齢的にちょっと遊ぶだけでも気づくとウトウトしてるし💤 
去年の夏に比べたら今の生活にホッとしてます☺️ しんくんもちょいちょい食欲出してくれる時はと嬉しいですよね🩷
とにかく早く涼しくなってくれーー🍁🍂

ラーメン🥢
トッピング無しだとお腹も満たされないし🫤
野菜があるだけでも全然違いますよね🍜👍
次に休みのお昼もラーメンです‼️笑
返信する
Unknown (anne)
2023-09-06 22:01:28
こんばんは~🌛チャロちゃんのくわえてる魚、結構リアルですね🐟しっぽフリフリが可愛らしい🐕

マルちゃん味噌ラーメン探したんですが、今日行ったスーパーには豚骨しか売ってなくて、地域性が出るのかなーと🍜
金麦買って帰りました!季節限定品はあっさりしてるんですね。色んなシリーズあって迷います👀涼しくなってきましたがシュワシュワは欲します🍻
返信する
Unknown (mythings)
2023-09-08 07:14:15
おはようございます☺️
Anneさん

そうそう、ダイソー魚🐟🐟
咥えてる部分もだけど、まるで熊が鮭取ったかのような^ ^

マルちゃんラーメンなかったんですね☹️
そういえば、逆にこちらは豚骨系は少ない気がします(生ラーメン)🤔
いつか見つけたら買ってみてください^ ^
安いのに美味しいですよ〜🍜
そして金麦🍺
秋が終われば冬の味、でもやっぱり1番はレギュラー金麦かなぁ😆
そういえば私の職場の女性が、糖質ゼロビールに変えたら2キロ痩せたと言ってました😲
そんなに変わるもんなのかな〜ってやや半信半疑で聞いてました笑
返信する