ひとり暮らし+マルチーズ。

12歳マルチーズ・シニア犬との暮らし。
2019年、知り合いからチャロを引き取り里親になりました。



散歩マナー。

2023-09-20 11:38:00 | 日記


いつもの散歩🐾







今朝のチャロ 元気です

オシッコ、そして蹴り上げマーキング





ふと思った事...

愛犬が外でオシッコした後にお水で流しますか?(ペットボトルのお水持参で)


私は一度もしたことがありません(´・_・`)
(もちろん💩拾いますよ)


明らかによそ様の玄関前とか、敷地に入りかける場所はチャロを引いて通り過ぎるようにしてます。


皆さんはどうしてますか?(´・ω・`)




PVアクセスランキング にほんブログ村







16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakuranbo-doghotel)
2023-09-20 12:22:14
私自身はわんちゃんを飼っていないのでわかりませんが、昔東京のドッグホテルでアルバイトした時、散歩に連れ出すわんちゃんがおしっこしたら、その都度ペットボトルに入れた水をかけていました。まあ住宅地でしたからね。
返信する
Unknown (orai)
2023-09-20 13:12:05
こんにちは~
力強いチャロさんの散歩ですね。
私の知る限りは大は拾う人が多いですが
小はそのままが多いように思います。
大もそのままにしている人を
見たことがあります。
返信する
Unknown (mythings)
2023-09-20 13:29:03
@sakuranbo-doghotel こんにちは!
さくらもちさん😊

ドッグホテルのアルバイト🐕(*⁰▿⁰*)
いろんな種類のワンコ達と触れ合えそ〜‼️

ちょくちょく散歩中に見かける他の飼い主さん達、私が知る限りでは1人お水かけてました(柴犬) その他は私と同じようで...👀
たまに散歩バッグを持ってない人も見かけます。(💩→何で取るんだろ🤔)
でも犬によっては外で全然しない子もいるようだ🤔 でもオシッコはするだろうし🤔...

さくらもちさん
筋肉💪まんまん💪
返信する
Unknown (mythings)
2023-09-20 13:37:42
@orai こんにちは
Oraiさん😊

チャロ足取り軽やか元気でーす(^o^)/

大💩!! そうそう!
放置されてるのたまに見かけます(゚ω゚)
チャロ散歩コースでもありますが、サイズ感からして中型犬かな?と推測したり🙄 
最近は見ないのですが、2匹を同時に散歩されてた方がいたんです(両手で🐩🐕‍🦺)
散歩バッグもなく、あの状態で💩拾うなんて想像できず、ちょっと疑いました💩笑
返信する
Unknown (sakuranbo-doghotel)
2023-09-20 13:45:20
ドッグホテルのことはこの記事に書いてありますので、よろしければ覗いてみて下さい。https://blog.goo.ne.jp/sakuranbo-doghotel/e/1a422f82a588fa1fb55cfd6123bfb5f0
おかげで犬種、ほぼ全て覚えました(笑)。
返信する
Unknown (まるこ)
2023-09-20 14:25:43
こんにちは😃
我が家のワンちゃん。家のトイレでしかしないんですよ😅😅散歩も拒否するし😓😓
しかし実家に預けている時は散歩大好きみたいです。母が行ってくれてましたが💩は拾い
おしっこはそのままにしていたようです。
そもそもおしっこは空き地の草むら近くでしかしなかったようですが。
返信する
Unknown (mythings)
2023-09-20 14:37:56
@sakuranbo-doghotel さくらもちさん🌸
ありがとうございます!!
返信する
Unknown (mythings)
2023-09-20 15:02:22
まるこさん
こんにちは😊

みんなそれぞれですねー🐕‍🦺🐕🦮
散歩拒否するのに実家では行くって笑
家ではまるこさんに甘えてたのかな☺️

チャロ、去年ヘルニアになってから片足を上げてオシッコすることができなくなったので、動画に映ってるような感じで出してます👀
チャロ、家でも外でもちゃんと出してくれるので我慢されるよりは良いかな😅
返信する
Unknown (marichieshin829)
2023-09-20 17:17:38
こんにちは~!
しんくんママです!!

チャロちゃん、元気に散歩してますね~~
我が家は、街中で住宅街なんで
ほとんどの方は、水を持ってて、おしっこの後はかけています。
私もそれをずっと見てたんで
かけますね~

お散歩コースの状況によって変わるかもしれないですね!
返信する
Unknown (hana17)
2023-09-20 17:40:08
こんにちは~!

チャロちゃん、今日も元気、元気~♪
私も住宅街なんで、一応ペットボトルに水入れてかけてますね~
しんくんママさんも仰ってますが、散歩コースの状況や、その地区によっても違いがあるでしょうね🤔

今日も暑かった~💦早く🍺が飲みたいです😁
返信する