ひとり暮らし+マルチーズ。

12歳マルチーズ・シニア犬との暮らし。
2019年、知り合いからチャロを引き取り里親になりました。



おもちゃ好きのシニア犬。

2023-09-21 15:38:00 | 動画


定期的のお掃除

粉末タイプのも使ったり、メーカー気にせず、セールの時に買い置きしてます。


今回はコレ(byツルハ)



掃除後、洗濯槽のニオイがスッキリするのが好きです^_^





そしてこちら。

ダイソーで買ってきた2Lサイズの写真立て。




この前コンビニでプリントした写真ね




イイネ^ ^




ちなみに、母からプリントして欲しいと頼まれた写真



今はコンビニですぐできるからほんと便利👍



で!


ダイソー行ったら忘れちゃいけないおもちゃ





チャロさん
いつからかおもちゃ破壊行為がなくなりました。

やっと大人になったのかな?笑





もうすぐ12才、チャロ頑張ります!
PVアクセスランキング にほんブログ村


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (orai)
2023-09-21 17:06:19
こんにちは~
おもちゃを大切にするチャロさん、、SDGsに
目覚めたのかもしれませんね。
落ちているボールを気にかけるのもそのためだったのかな(^^♪
返信する
Unknown (hana17)
2023-09-21 18:01:44
こんばんは~!

私も洗濯槽クリーナー月1で使ってま~す!
洗濯槽が綺麗じゃないと洗濯の意味がないですもんね😉

チャロちゃん、ウサギさん(?)のオモチャでお目目が見えない~🤣
今日もガウガウ♪元気いっぱいだね😊
返信する
Unknown (marichieshin829)
2023-09-21 18:42:22
こんにちは~!

洗濯槽クリーナー、やるの忘れてた(^-^;
時々すると、綺麗になってる気がするよね~
思い出させてくれて、ありがとう!!

写真、額に入ってるだけで一気に素敵に(^^♪
私も100均の額に入れてますよ!

チャロちゃん、おもちゃ、破壊しないで
上手に遊んでるね!
成長だよ、それは!!
返信する
Unknown (mythings)
2023-09-21 18:53:53
@orai こんばんは!
Oraiさん

前は秒殺で破壊することも😱
今は身の回りの物を大切にする!Oraiさんの仰る通りかも〜🤗
今日も帰ってビール飲みながらチャロの遊び相手します✊
返信する
Unknown (まるこ)
2023-09-21 19:25:01
こんばんは♪
我が家もそろそろクリーナーしないと。
茂木和也さん監修のクリーナーを使っていたんですか、今は洗濯機のメーカーが出しているものにしています。やはり気になりますよね。洗濯槽の汚れ😅😅
チャロちゃんの写真を!可愛いですね。
私も母が戌年の時年賀状に我が家のワンちゃんの写真を取り込むんだ!とか言って、追いかけ回して写真撮ってました。意外とうまく撮れてました。チャロちゃんおもちゃ🧸増えますね。
返信する
Unknown (mythings)
2023-09-21 20:05:59
@hana17 こんばんは!
華ママさん

月1とは!👏✨
私は気づくと、あれ?前にしたの2ヶ月前あたりだっけ?🙄ってなります笑

今日の帰宅時、暗かったけど🐈🐈いました!
すぐにチャロの夜散歩行って、シャワー浴びて、もうすぐ金麦タイム^ ^
おもちゃの引っ張りこや、私に追いかけられるのも好きみたいです😊
返信する
Unknown (mythings)
2023-09-21 20:11:31
@marichieshin829 こんばんは!
しんくんママさん

洗濯槽の掃除後って気分良くなりますよね😄
まだまだ暑いけど、衣替えも来る前に洗濯槽もリフレッシュ✨

2Lサイズで80円
昔、写真やさんにネガ持って行ってた時代が懐かしい😆 現像するまで写りが分からないハラハラさとかも笑
あと100均クオリティもすごいし👍
あとは物価が戻って欲しい😭

チャロおもちゃ
いっぱいありすぎ💦 どんどん増えていきます
返信する
Unknown (mythings)
2023-09-21 20:18:58
まるこさん
こんばんは!

お〜!クリーナーも高いのから安いのまでたくさん種類ありますねぇ〜🧐
着るものを洗うし、少しでもキレイな状態にしておきたい✨

前のチャロのオーナーさん
当時、私が撮ったチャロの写真を年賀状に使ってました😊 まるちゃんも年明けとともに年賀状で活躍したんですね💖
チャロおもちゃに破壊がなくなり、母も遊びに来ると持ってくるのでどんどん増える一方です😅
返信する
Unknown (anne)
2023-09-21 21:49:19
洗濯槽洗浄、思い出せないくらいしてなくてヤバいです
(^_^;)汚水で洗濯してる状態でした。お陰で目が覚めました💨有難うございます✨
チャロちゃんおもちゃで目が隠れてウケました😁本人は真剣•̀.̫•́✧
ハクは最近牛のアキレスをカミカミして床ペロが減りました。暇つぶし、ストレス発散にもなってるのかな🐕
返信する
Unknown (mythings)
2023-09-21 23:04:01
Anneさん
こんばんは!

洗濯槽洗浄、思い出せないのね〜?!
では衣替えになる前に是非ヽ(^o^)
やり終えたら気持ちイイに決まってる〜✨

そしてチャロ、私におもちゃ取られないよう必死の抵抗😆
ハクちゃんは牛のアキレスに夢中?!
床ペロや足裏舐め舐めされるより、アキレスに夢中になってくれる方が私達にはホッとしますよね😅 (ハクちゃんはチャロのウゥ〜ウゥ〜唸り声に反応するかな?笑)
返信する