ひとり暮らし+マルチーズ。

12歳マルチーズ・シニア犬との暮らし。
2019年、知り合いからチャロを引き取り里親になりました。



嬉しいお土産。

2023-08-26 14:13:00 | お昼ごはん





今月母が、大阪と淡路島へ✈️

私の父方のお墓は大阪
母方は淡路島



そのお土産^ ^



おつまみにできそう(たこ焼き🐙)





淡路島特産「おさしみわかめ」




551蓬莱の餃子?!(*゚O゚ *)ぉぉ゚


豚まんは何度か食べたことあるけど、餃子は初めて!


すぐ冷凍してくれてたので良かった^ ^




そして今日のお昼ごはん


レンチンの海鮮スンドゥブ
前は辛口選んでましたが、中辛でも十分美味しい。



餃子の温め直し中、チャロのごはん用意してたら少し焦がしてしまったけど、、


551の餃子、うまっ!!!


冷凍から温め直ししても、美味しい(@_@)


551、豚まんより餃子の方が嬉しいかも🥟笑





スンドゥブも(*´ω`*)



餃子と合う。間違いない(*´Д`*)



ちなみ、今日のチャロはマナーパッド着用してます。





今朝、心臓のお薬をもらいに行ったついでに、利尿剤の注射を打ってもらいました
病院でもちょっと咳をしてたしね。
タイミング良かった笑



で!

こちらはデザート。

母が頂き物を分けてくれました。

梨が有名な千葉県




梨は好きだけど、自分で買ってまで食べないなぁ。

もらった時だけ食べてる(´∀`; )





悪くなる前に早く食べなくては( ´∀`)

PVアクセスランキング にほんブログ村




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-08-26 14:19:53
こんにちは😃
うわーっ❣️お土産沢山ですねー。
よく新大阪から乗ってくる方が551の袋持ってますが私は食べた事ないんです😓
あらま、豚まんじゃなく餃子!良いですねー。そうそう千葉の梨は美味しいですよー。
こりゃウキウキですね。
チャロちゃん🏥お疲れ様でした。
利尿剤を打ったとなるとパッドの出番ですねー。
返信する
Unknown (mythings)
2023-08-26 15:36:36
こんにちは🎵
まるこさん

今回初めての551🥟🥟🥟✨
冷凍から温め直してもほんと美味しくて❣️
もっと食べたい‼️😆
梨、デザートにムシャムシャいただきましたが、これまたみずみずしくて美味しかった🤩
梨、千葉県の名産なんですね!
餃子とスンドゥブの後にちょうど良かったです♪

そしてマナーパッド役立ちました👍
ポタポタ尿漏れも防止できたし^_^
今はスヤスヤ寝てま〜す🐶💤
返信する
Unknown (hana17)
2023-08-26 16:10:13
こんにちは~!

お土産いっぱい嬉しいですね~♪
551…恥ずかしながら知りませんでした💦調べてみたら豚まんが有名みたいですね~でも餃子も美味しそう😋
今日のランチ豪華~✨スンドゥブも美味しそう😋餃子と合うの間違いない👍

チャロちゃん利尿剤の注射、頑張ったね!ご褒美に梨もらえるかな~?紙袋、興味津々だよね~🤣
返信する
Unknown (mythings)
2023-08-26 17:02:15
@hana17 こんにちは!
華ママさん🙂

チャロ、梨食べない🥹
チャロが好んで食べるのって、チーズと牛肉くらいかな🤔 あとはあげようとしてもプイされます😑 

551、私もちゃんと知ったのは数年前です^ ^
肉まんも美味しいけど〜 餃子食べたらビックリ‼️ 冷凍で取り寄せできるか調べようかと🤔
気づけば17時。チャロはスヤスヤ寝てるし。
数時間後には金麦タイム^ ^
返信する
Unknown (orai)
2023-08-26 17:36:54
こんにちは~🌞
色々なお土産、、いいですね。
チャロさんも興味津々?でも食べられないですね。
551の餃子は好きです。おっしゃる通り豚まんは
普通感がありますが餃子は美味しいと思います。
返信する
Unknown (marichieshin829)
2023-08-26 20:31:04
こんばんは~!
しんくんママです!!

関西のお土産、ナイスチョイスですね♬
淡路島のワカメは美味しいし~
551は大阪では誰もが知ってる超有名店!!
でも、豚まんが、メジャーで、私も豚まんをよくというかしょっちゅう買ってるけど、餃子は買ったことなかった(-_-;)
そんなに美味しいんですね~
今度絶対買ってみます!

市川の梨も、美味しいってよく聞きますよ~
美味しいものいっぱいだと幸せですよね♡
チャロちゃんは、梨好きかな!?
返信する
Unknown (mythings)
2023-08-28 06:27:21
@orai おはようございます😃
Oraiさん

できたての豚まんは美味しいのかも?知れませんが、Oraiさんのおっしゃる通り普通感が😅
でも餃子は焼き直しても美味しかった‼️😳

チャロ、チーズと牛肉以外はほとんど興味ないようです🧀🥩 でもたま〜に私がKFC🍗食べてると、ジッーーーーっと見つめてきますw
返信する
Unknown (mythings)
2023-08-28 06:41:49
@marichieshin829 おはようございます😃
しんくんママさん

機会があれば551餃子食べてみてください〜✨
私は豚まんより餃子ファンになりました😆
淡路島、美味しいものたくさんありますよね🤤
おさしみワカメ、食べるの楽しみ^ ^
梨も久々に食べましたが美味しかった🤩

チャロ、好んで食べるのはチーズと牛肉くらいで他はプイされます😑
あとたまに魚食べるくらいかな〜🐟
返信する