トンボが留まった!

心のつぶやきをここに記します。

メール:mysweetclover@mail.goo.ne.jp

神経ピリピリ

2010-01-28 18:31:33 | Weblog
3科目10kgの教科書と取っ組み合いしています。

はい、重すぎて困っています。
プラス、コンピューターをリュックで担いで通学となると・・・
でも、流石車付きのバッグは使いたくないです。

なかでも、倫理学[ETHICS]
そのクラス、精神科のカウンセラーやソーシャルウォーカー養成や、
麻薬中毒者社会復帰[経験者が一番仲間を救えるでしょう]、
を兼ねたプログラムのようで、
教授のやり方は、軍隊式、
時間ぴったりに、数秒も狂わず、教室のドアは鍵がかけられ、
トイレにもいけません、出たら最後戻れず、欠席扱いです。
欠席2日目は、クラスの単位が取れません、落第です!!

携帯がなったら、(バイブでも)、取り上げられ、
学部長のところに貰いに行かなければなりません。
授業態度不良の原点を貰います。2回目は、排席です。

すこしでも外れたら[倫理、モラル的に、正義に]、
心の笛を吹けというんで、皆首に笛かけての授業です。
私は、笛を吹くとか、車のクラクションを鳴らすとかは、
生死を掛けるとき意外失礼きわまると感じるので、
笛首にさげるのが気持ち悪くて仕方ないです。
教科書と笛は必ず持参しなければならず、
忘れたら、2回目は、排席です。
神経ピリピリで、凄いストレスを貰っています。

カウンセラーとしての、トレーニングなんだろうけど、
チョッと、度が過ぎていて、
最初から、'私は、カウンセラーにはなりたくない!"と想いました。
必修だし、役に立つ事学ぶだろうとは思うので、頑張りますけど、
意地でね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。