見上げれば花びら

   * ハクナマタタ *

今日の川

2013-07-30 12:00:33 | 秘密の花園
昨日の雨で増水、流れも急です。
ご近所さんが お子さんを10名ほどお連れになり、賑やか~

ネットは、あの手この手でなんとか繋がりました(^-^)

今日は使えません

2013-07-30 09:38:24 | 秘密の花園
今日はネットワークが使えません、の表示が出て、全くダメです^^;

写真は昨日。
ランキングはポチしても、この状態^^;

これでも入っているのかしら? 入ってない感じです。
自分が参加している、動物写真 以外は多分大丈夫そうです(^-^)

始まりは

2013-07-27 12:22:02 | 秘密の花園
いつものように、チーズ、グリッシーニなどだったのが…

先日遊びに来てくれた若い従妹夫妻に 一応用意してあったお菓子が目につき、食べ始めたら
ひとりで全部食べちゃいました( ̄▽ ̄;)


何センチ?

2013-07-26 18:48:03 | 秘密の花園

 

 

母は病院や美容院、その他諸々の用事を済ませ、今日はセレナと共に一週間ぶりの花園です。
お野菜は、お化けキュウリ、お化けナス、お化けオクラetc・・・
お茄子を測ったら30c位に育ってしまっていました。
一週間前に収穫できるものは一応収穫したそうですが、夏野菜の成長は凄いです。

寒いくらいですが、体がサラリとするので、川に入ってきました。

私もこの一週間はバタバタと過ぎて、ちょっと疲れ、眠くて今にも目が閉じそう~
夕食は採れたてお化け野菜のソテー、可愛いトマト、朴葉寿司などで済ませました(=^v^=)


初めてのレストランでランチ

2013-07-24 22:08:39 | 楽しいお食事

 

 

 

今日は通りかかったお店にふらり。
エビミソクリームのパスタを頂きました。
洞窟のような造りの店内で、照明が非常に暗くて、携帯ではへんてこな色ですが美味しかったです。
車なのでドリンクはパイナップルジュースにしました。
帰りにクーポン券を頂いたので、来週も行ってもいいな~(=^v^=)

 

今日はリバティープリントをコレだけ購入しました。

1m ¥4400 で現在も売られている定番の小花模様も半額だったので買っちゃった(爆


じゃまニャ~。

2013-07-23 23:14:00 | 我が家。ワンコやネコ、花

 

母のホームドレスを縫ってあげようと思い、パターンを引いていると、セレナが来た。

 

かわいそうだけど・・・どっこいしょ、と抱き上げて、
「 ココにいてね 」

そしたら
クッションをバリバリ~ってして、また叱られたけど・・・
寝たと思ったら・・・

 

10分後にまた来たにゃん^^;

 

先週花園から帰ったら、洗濯機が故障したので外のを使っていると oli 。
でも、わたしが使ったら3日続けて洗えた。
使い方が悪かったんじゃないの?
そのあと母が使ったら、途中で止まってしまい、洗濯物をバケツで外の洗濯機に移動させたとのこと。
本当に壊れていたのね。
こういうのって、面倒よね~・・・

だけど昨日家電屋さんに行ったついでに相談してみたら
さっそく今日の午前中に修理に来て下さいました。
購入したのは5~6年前みたいですが、保証がきくらしく、別の部品二個で¥6000でした。

新たに購入?かと思いましたが、部品の取り換えで直るのですね。
無駄なような気もしていましたが、メーカーの長期保証を
長期にわたりお支払いしていた甲斐がありました。
明日のお洗濯が、ちゃんと出来るか?楽しみです(=^v^=)

 


天然鮎~

2013-07-22 11:24:54 | お料理

 

鮎釣り大会があり、25匹頂いてまいりました。

 

珍しいアジメドジョウも。
私は加子母村の旅館で頂いたので、今季2度目です^^
カリっと、香ばしいカルシウム。レモン汁で。

 

おナスがいっぱい!!!
毎日工夫しています。
とても美味しいです(=^v^=)

 


リバティプリントで

2013-07-21 12:40:07 | abi の手作り作品

 

こちらは定番の柄ですが、1mの切り売りだったハギレで、丈の長めのブラウスを作りました。
両脇にはスリットをいれました。
ちなみにコチラの場合ですと、1時間かからなかったかな~

 

こちらは、昨年購入してあったと思うのですが、同じくリバティプリント。
ホームドレスにしました。
たたむとペッタンコになるところが、リバティの好きなところ(笑
コレ以上軽くて涼しいホームウェアーは他にはないのでは?と思っています。

ただ、年齢層が広いせいか、かなり地味になりやすいので、洋服の場合はあまりリバティっぽくない柄を選んでいます。
デザインも、リバティらしくないです(笑
パターンは。。。ホントのワンパターンです`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

今日も何か作ろうかな(=^v^=)