見上げれば花びら

   * ハクナマタタ *

息子くんの牡蠣のパスタ

2012-03-20 16:42:07 | お料理


私がいつも行くお店に、何故か牡蠣があまり入荷していなくて、愚痴を言っていたら、
先日、息子が1パックだけあったと、買ってきてくれて、パスタを作ってくれました。




かなり大粒だけど、1袋なので、5人で分けたら、ひとりが1~2粒^^;
でも、牡蠣の旨みは充分出ていて、すっごく美味しかった。
私の心に残るパスタ、No,2 です。
No,1 は、何といっても、jugonさんのウニのパスタ!!




この日私が作ったのは、ブタ肩ロースのグリル。




開けて飲んでいた白ワインで焼いたら、いまいちでした!




やっぱり赤ワインにすればよかったナ~(=^v^=)

息子くんのトン汁

2012-03-20 16:31:03 | お料理



ストーブが出ているうちにと、トン汁。
おっきなお鍋にこんなにいっぱい。
里芋もっちり、たくさん入って美味しかったよ^^

写真撮っていないけれど、少し前はモツ煮を作ってくれました。





カロリー高そうなカレーパン。
また誰かが買ってきた~。。。
半分で♪




あら~?
ドーナツも。。。
これが美味しい~~~
見た目ほど甘くなくてね^^
四分の一にしようと思ったけど、とまらなかった^^;

パン&ドーナツはアンティーク(=^v^=)

まるは食堂

2012-03-07 18:11:27 | 楽しいお食事



今日は、母がデパートに行きたいと言うので、私は家にいたかったのだけど
これも親孝行?と思って、松坂屋まで乗せていきました^^

ラシックにも行きたいと言うので、ついでのランチは和食に。
まるは食堂、今日は比較的空いていたので、名前を記入して待っていたら、後からいらした2名さまが
名前を書かずにすいっと通されたの。
「あら?私たち並んでいたのにね」
と言って、でも、メニューが決まっていないからいいわ、と笑って選んでいたら、お店の方が気づかれて、
いきなり個室に通してくださいました。
個室は開いているのですね^^

帰り道、母がまた、
「入院していた可愛い中学生の女の子がワンピースが好きだから、ワンピースのクッキーを買っていきたい」
と言うので、オアシス21の、ワンピースのグッズのお店に寄ってきました。
慣れない駐車場で、私の方が疲れた。。。。。





肥りそうな物。
手土産のドーナツを買いにアンティークに行ったら、TVに登場したらしい、カレーパンが人気だったので買ってみました。
中に、温泉卵がまるごと入っています。
美味しいけれど、これはカロリー高いですよね~^^;


マルタ島で見つけた可愛い物

2012-03-06 00:12:50 | 海外の風景






ひとつずつよ~く見ると、可愛くて、全部欲しくなってしまいますが、
たくさん手に取ると、重くなるので少しだけ選びました^^
でも、コレは、マルタ産ではないかも^^;
海外で可愛い物を見つけると、とりあえず買ってしまいます。


今日は朝から用事があって忙しく、親戚のお通やもあり、バタバタでした。
セレナ日和の更新できず・・・
お返事も出来ませんでした。
明日はお葬式のため、遠方から親戚の来客があるかもしれません。

ゴゾ島

2012-03-01 18:52:38 | 海外の風景
旅行中、写真はたくさん撮りましたが、
携帯はコレだけです。写真を撮ろうと、切ってあった電源を入れたら、いきなりメールがダァーっと入ってきたので、海外契約をしないで行った為、すぐ切りました(笑)

家に電話をしたら、oliが セレナの声を聞かせてくれました。
呼ぶとニャーニャー言って可愛い。
バス、出発いたしました(^-^)

関空でカレーうどん

2012-03-01 18:07:55 | 楽しいお食事
関空に着き、何を食べようか?
さんざん迷って決めました(笑)

19時発の、エミレーツ無料送迎バスで名古屋に向かいます。
帰宅時間は1 1時くらいかな…?
できましたら 明日 セレナ日和 で ただいまのご挨拶を♪
と思いますが、ひとあしお先に、こちらでただいまです(^-^)