見上げれば花びら

   * ハクナマタタ *

紫陽花の季節

2011-06-30 18:06:57 | 秘密の花園
 
   


          


   
   地面について乱れていた部分を切って飾るんだけど、向きが。。。


さっき、遠くで雷がゴロゴロ。。。
雨乞いしたくなるような暑さなので、喜んでお布団をとりこんだり、あちこちと窓を閉めたり♪
それが。。。どっか行っちゃったみたい`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

地植えした、今年購入したお気に入りの薔薇、ディオレサンスの新芽に蕾がついて喜んでいたのに、
この暑さでぐったり。。。

リュウもぐったり。
そうそう、今年はリュウ、なかなか自力で日陰に移動することができないので、よしずを使ってみました。
少しは涼しそうでいい感じです。

でも、出来るだけ避暑に連れて行ってあげたいと思っています。
花園ではクーラーを殆ど使わなくて気持ちが良いので、リュウの食欲も全然違うの。
もちろん。。。私はこれ以上食欲出なくていいんだけど(^_^;) 出るんだな、コレが。。。

セレナも外で遊べるので明日から行こうかな。。。
行くと言って行かなかったり、行かないつもりで行ったりなのでわかりませんが。。。
毎週、違う花が咲いてくるのでそれが嬉しくて(=^v^=)


           

よしずは、この近辺では売り切れ続出のようです。
何百円、ってのがなくて、5倍のお値段のしかなくて
お店のおじさま曰く、
「ちょっと 高級なよしず ならありますが、コレもすぐに売れきれるでしょう。でも長持ちしますよ」
高級よしずって。。。(*≧艸≦)ぷぷっ!! 



そうそう、夏と言えばホラー。
怖~いのを見てしまった!!娘とふたりで。アイスを食べたり、ワインを飲んだりしながら…
私は邦画のホラーは四谷怪談とリングくらいしか観た事ないのだけど。。。怖いので!(^_^;)
一昨日、なんと、呪怨を観てしまったのニャ!!!
そんな夜に限って、oli が旅行でいない(^_^;)
そういう時だけいてくれればいいんだけどにゃ(^_^;)
ついでですが、リングは絶対本が面白いですよね、
先に本を読むと必ず感じることですけれど・・・
って、それっていったい何年前の話題ですか?みたいな`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

呪怨は、音量を小さくしたり、大きくしたり、また小さ~くしたり、大きくしたりで、忙しかったです。
(怖そうな前にボリュームを下げる人)(そして次のシーンで会話が聞こえない)
あ~、怖かった~!!
皆さん、ご覧になりましたか?

       

庭の紫陽花

2011-06-09 08:53:14 | 我が家。ワンコやネコ、花

    

花園から帰って来たら、紫陽花に色がついていました。
見るたび、(青い紫陽花がいいなあ~)と思うのですが、
それでも可愛いです^^
花園は青い紫陽花なのですけどネ。



   

チコリの花。
この子も毎年いじらしいほどに、ヒョロ~ンと出てきては風雨に倒れ、
母に支柱を立ててもらっては、けなげに咲きます。


昨日庭の花写真を撮っていたのですが、風があってマクロはダメでしたねー
で、今日もう一度撮り直したいところですが、
今日はキチンとお掃除をしなければ!!`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
なので、セレナへのコメントのお返事も、ご訪問も、お掃除終了後までお預けです(^_^;)

では。。。のちほどニャア(=^v^=)
   

オオヤマレンゲ

2011-06-08 13:31:29 | 
 
   


   


   
   蕾♪


照る照る坊主を作ろうと思って作らなかったけれど`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
お天気になってくれて、お友達と花フェスタ記念公園に行くことができました^^
写真は花フェスタで写したオオヤマレンゲの花です(=^v^=)