君がいるしあわせ

ゴールデンレトリーバーと暮らす日々

持ち手に挑戦

2012年08月11日 | 趣味

今まで消しゴムはんこに持ち手は付けていませんでしたが、
レオのお友達にゴルはんこをプレゼントしたいと思い、木の持ち手作りに挑戦しました。

どこで材料を入手できるのか調べると、どうやら100円ショップにあるらしい。
100円ショップにそんな商品あったっけ? 半信半疑で行ってみると・・・
おぉ! 打ってつけの木片があるではありませんか。それもヒノキ♪
ノコギリと紙ヤスリも買って、合計315円 素晴らしい~



想像はしていましたが、切るのがこれまた大変で・・・
それでもなんとか、まあまあの出来です。
木にも押せるインクでペタした後、両面テープでくっつけて完成です♪


世界でひとつのレオはんこがまたひとつ! むふ。楽しい~~~♪
右はレオ、左は誰かな?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンまま)
2012-08-13 10:22:58
可愛い~!可愛すぎる~!
きなこさん、とっても器用ですよね~
きなこさんを始めとして、ゴル母達はみんな器用でセンスがいいと思います!
それに比べて私は…(>_<)
私も見習わなくては!と、いつも心に誓うのですが毎度口ばかりです…(T_T)
返信する
Unknown (ako)
2012-08-13 20:20:33
きなこさんらしい優しい感じがでている素敵な
ハンコ。レオ君は幸せ者だぁー!!

今日フェッチに行ったら昨日(日曜日)レオ君が
来ていたよ!って。
あーん会いたかったよ~。またみんなで遊んでまったり
お話ししたいですね。
返信する
Unknown (きなこ)
2012-08-14 09:09:08
マリンままさん♪

うふ。我ながら可愛くできました! 左はマリンちゃんですよ~♪
今度フェッチに持って行きますね。早くお渡ししたいです♪
私はこういう細やかなことは好きなんですが(はんこの前はビーズでした)
家事とか他のことになると 大雑把のめんどくさがりです(笑)
返信する
Unknown (きなこ)
2012-08-14 09:43:32
akoさん♪

あれっ? 日曜日フェッチには行ってないんですよ~
同じ名前のゴルさんが来ていたのかも?…ですね。
ニコちゃん家の夏休みは にぎやかで楽しそうですね♪
姪っこさんと何処に遊びに行くのかなーと思っていたら、
フェッチだったんですね!
ご一緒したかったなー またランでまったりしたいです!
返信する
Unknown (マリンまま)
2012-08-14 15:02:22
マリンですか!!
わぁ~嬉しい!!とっても雰囲気がよくでていて似ていますね!!
ありがとうございます!
(*^O^*)

返信する
Unknown (きなこ)
2012-08-14 23:58:52
マリンままさん♪

おめめと おててが特にマリンちゃんらしくできたかなーと思ってます♪
可愛さが分かるので、お友達をホリホリするのは楽しいです~

返信する
Unknown (マリンまま)
2012-08-24 09:38:49
判子が楽しみで、ピンクのインクでペタペタしようと思ってます(^^)
8月28日、主人が夏休みなのでフェッチに行きます!平日だからレオ家はお仕事ですよね(;;)
火曜だからレオ君の兄弟のバディ君が来てるかな!?

9月もどこかの日曜日にフェッチに行きます!
また、おっとりまったりして遊びましょ~(^^)

返信する
Unknown (きなこ)
2012-08-25 00:33:55
マリンままさん♪

お出かけもしてないので更新サボっちゃってました
はんこ、私も早くお渡ししたいっ!と思ってるのですが、火曜日はお仕事なんです
少し先になってしまいますが、来月楽しみにしていますね! 火曜日はバディくんがくるかも?
一緒に遊べたらいいですね。レオ家は明日フェッチに行くかも・・・です。
返信する