ゆっくり行こう

日々のこと徒然なるままに

切り花をもらって

2024-04-10 09:42:00 | 日記
昨日のことになりますが、

朝ミモザのリースを作ったら

思いの外元気になったので

土いじりしたいなーと思ってみたものの

赤玉土がなくなってしまった💦

雨の中買いに行ってきました。

家の中の植物には虫が湧くのが嫌なので

腐葉土は使っていません。

ひゅうが土と赤玉土とバーミュキュライトを

混ぜて使っています。

土だけ買ったのですが

ラナンキュラス5本まで無料でどうぞと言われ

楽しく選ばせてもらいました。

華やかです♪

見ていると元気になります❗️

雨なのに土まで買いに行って植え替えたのは

スイカぺぺ

買った土のままにしていたので

そろそろ鉢に植えたかったのです(^ ^)
(少し時期が早いですが)


そして今日は新しい観葉植物が届きます!
ムラサキオモトです。

3号ポットなので小さいのですが

小さい時から育てるのが好きなので

ワクワクしていますp(^_^)q

鉢は何にしようか…とか

楽しみです♪😊


庭の木々も芽吹き始めています。

つるまき桔梗も咲き出しました。

ブラッククリスマスローズも3輪も咲いてくれました♪  


今は整形外科に来ています。

早くても2時間コースなので

覚悟してぼんやりしてたいと思います。

花々や観葉植物のおかげで

うつから抜け出られました(^-^)

元気が続くように上手く過ごしたいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿