ゆっくり行こう

日々のこと徒然なるままに

手術することに

2023-10-18 16:30:00 | 日記
昨日は整形外科の診察日でした。

3時間かかりました(^^;;

11月初旬に手術が決まって、、決めてきました。

変形性膝関節症の膝の負担、

痛みの軽減が期待できるので

なんと言いますか…主治医おススメの手術なようなので

信じてチャレンジしたいと思います。

帰ってきてから、決めてきたものの心の整理が追いつかなくて

しばらくボンヤリしていました。

最近常に痛みもあり、膝の違和感もひどく

軽くビッコをしながら歩いていました。

階段の特に降りる時痛くて、、

ランニング以前にもう少し今より楽に動ける生活に

戻れたらと思っています。

やっぱりですが、半月板も損傷していました(ー ー;)

内視鏡の手術と切ってプレートって入れる手術…

書いても伝わりづらいと思いますが、

なんか骨にいれるみたいです(・_・;こわっ

もっと怖いのは全身麻酔(・・;)中学生ぶりです。

プラス局所麻酔だそう。

どんだけ痛い手術なの(T . T)怖い。


心の準備から…

環境の変化にビビってなのか、

昨日からずっと寝続けてしまいました(・・;)

入院までまだしばらくあるので

心落ち着かせたいと思います。


昨日は途中まで書いていたのですが、

寝てしまい今になってます💦


家族全員ががんばらないといけない事になるので、

特に子供とは初めて長期離れて心配です。

ただ、ぐんと成長するチャンスかもしれないので!

夫は家の負担がドンとくるのでたぶん一番大変かと思います。

家族の為にも私もがんばらなくちゃ!

ですね(^ ^)

がんばれ、私‼️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2023-10-18 22:44:29
こんばんは

そうでしたか💦
11月に手術…
一大決心されましたね
痛みが軽減出来るようになれば
今後の日常生活も楽になりますね
応援してます😊
返信する
Unknown (mypittu)
2023-10-19 11:25:54
@ryukobasiri 琉くんパパさん

こんにちは♪
決めてからビビりまくっています😓
痛みがひどくなった日から随分と膝のことで悩んできました。
10の痛みが2まで痛みが減らせるなら随分楽なんじゃないかなと
決心しました。
心穏やかにがんばってきます!
いつもありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿