きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

3月26日夕食神川・フォンテ・ディ・ディーオ①

2022-03-28 07:11:58 | 日記







週末分。
外で何か肉とか食べたいとなり、自分が前から食べたかった白いミートソースの看板が気になる店が肉料理もあるようなのでそこへ。

自分は白いミートソースやステーキも含め、色々食べられるコースを
妻はカキと長ねぎのスパゲッティ、息子はペスカトーレ大盛、娘はカルボナーラ。
単品でトリッパの煮込みも。

セットの飲み物はブラッドオレンジを。家族はアルコールだったり色々。
前菜はキッシュ、サラミ、トマトとチーズのカプレーゼ、牛ほほ肉の煮込みとホウボウのマリネかな。
飢えた家族に食べられてしまったが、ほほ肉は柔らかくておいしかった。
そのあとコースのパン。
表面が少しカリッと、全体的には、ふっくらとおいしい。

白いミートソースはチーズの利いたさっぱりめ。挽き肉がごろっと入って太麺。
面白い食感です。なかなかない味かも。
カキやペスカトーレも魚介の感じがよく出てます。

途中、アレッタというケールとブロッコリーの掛け合わせの野菜の素揚げをサービスで出してくれました。
ポテトチップスとは違うけど、そんな感じでカリッと塩気が利いておいしかったです。
デザートは8種類から選ばせてくれて、シルクスイートのプリンとベイクドチーズケーキをチョイス。
このプリンがまた絶品。
トロッと濃厚な芋のプリン。これ持ち帰りあるなら、持ち帰りたい。
子どもにもデザートプレートが!
花火つきでシェフから!
暖かいすごく居心地の良い店でした。
一月使える10%バックのチケットももらえたのでまた来られるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月21日大宮・ひいき屋 | トップ | 3月26日夕食神川・フォンテ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿