きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

3月21日大宮・ひいき屋

2022-03-21 20:17:58 | 日記








新年度準備の買い物へ。
昼を13時過ぎにずらして大宮で。
昨夏、大宮にきたときに友人に勧められていて、食べようとしたが諸事情で諦めざるを得なかった店にリベンジ。
日替がそそられたが、妻が食べるので買えようかなと。パスタより肉かなとか思う中、目に入ったのが、ハンバーグとパスタか両方食べられるワンプレートランチ。
ハンバーグライス&大人のナポリタン(1,200)を。ミートソースもあったけどここは大宮のご当地グルメナポリタンを。
両方大盛も無料!
この時点で良い店に決定!

妻は日替りの和牛100%ハンバーグ&国産清流鶏のトマトバジルチーズ焼き(1,200円)
娘はひいき屋特選和牛ハンバーグランチ(サラダ、スープ付1,480円)
+100円ならランチドリンクも。暑いのでアイスコーヒーを。
並んでいる間にオーダー聞かれ、中に入ったらすぐにコンソメスープが出て来て、ほどなくメイン。
ワンプレートになかなかの量。
サラダのドレッシングは最近良く行くビストロヒガキと似た味で、美味しくてすぐに食べ終わり。
ハンバーグはデミグラスでごはんが進みます。まあまあな量で満足。
そして大人のナポリタン。大人というから辛いのかなと思ったがそうではなく、ケチャップ利いて甘め。パスタがモチモチでとてもおいしいです。
アイスコーヒーを飲みながら食べ進むが、量は満足。
地元の人が勧める店は間違いないなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月20日おやつ熊谷八木橋百貨... | トップ | 3月26日夕食神川・フォンテ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿