きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

6月7日寄居・秩父鉄道寄居駅ホームの立ち食いそば屋

2013-06-07 12:36:13 | 日記


(令和5年追記 もう数年前からお店はありません)


午前中が仕事で午後2時30分から北浦和で会議。


ラーメン激戦区北浦和で金魚あたりを久々に食べたいところだが、時間が無いから駅そばでサラッと。


ここでたべるのはいつもこれと決めている、天たまうどん(400円)
その昔は天たま2杯食いとかしました。

大盛があったので大盛にしたら+200円!
50円か100円と思ってたのでショック!というほどじゃないが、結構するなぁ。でも2玉入るならしょうがないのか?


相変わらずの関東らしい醤油味。ちょっと濃い味を生卵が和らげる感じがいい。浸った天ぷらが柔らかくていい。
コシがあるわけではないうどんが立ち食いの駅そばらしくていい。


そんな駅そばで、

プチ贅沢、天たま。
ブラボー、天たま。
でも大盛200円は高い!


夜は浦和で飲む予定。
ではまた!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月6日浦和・山海苑 | トップ | 6月7日北浦和飲み前の一杯・金魚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿