きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

7月6日夕食京都府京都七条・鶏出汁餃子と焼鳥つじや

2024-07-10 00:38:20 | 日記





昨日駅からのホテルを歩いている時にみかけ、興味津々のお店だったのだが、今夜はどこで食べるか?と息子と話したら、あの餃子と焼鳥の店は?と意見一致で予約。
19時過ぎに空き次第案内ということで店へ。
行ったらカウンター席にすぐに入れました。
カウンター10席足らずくらいに四人がけが3つくらいかな。
基本、オーダーはQRでやる、最近の流行りのやつ。
生とコークハイで乾杯。
お通しのうずらの玉子がおいしい。
ご自慢の餃子は焼餃子も水餃子も美味しい。
焼鳥5種のおまかせ盛は、砂肝、やげん軟骨、もも、とりねぎにせせりかな?
辛味噌があって埼玉感(笑)
最後に炭焼玉ネギ
醤油が猛暑の後の身体に染みる。
美味しく、サクッと出来上がり!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月6日京都市祇園・クック | トップ | 7月6日〆のラーメン京都府京都市河原町・麺屋炎神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿