きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

8月28日池袋・キッチンABC

2021-08-28 21:07:32 | 日記




所用で都内へ。
暑いし、最初はつけ麺でもと思ったが、最近ラーメン、つけ麺が多かったので、老舗洋食へ。
西口を駅出てから劇場を超えて行ったところ。2階は辛旨ラーメンの中本です。

メニューは色々あるけど、最後来た時黒カレーだった気がするのでそこは外し、なんとなくチキン南蛮な気分。
でも、それだけじゃ寂しいという今の自分にぴったりなチキン南蛮タルタル盛り合わせ定食(880)をからし焼肉でライス大盛(+100)で

メニューは、店内にもはってあり、いろんな種類があった。カニクリームコロッケ付いてるセットにすりゃ良かったかなと思ったり。

出てきた定食は100点満点の定食!
ご飯たくさん、おかずたくさん、味噌汁は豚汁のような感じで豚バラ入り。
ドレッシングかけてサラダ食べ、南蛮と一緒にサラダ食べ、チキン南蛮と一緒にライス食べ、からし焼肉(黒胡椒利いたうまいやつ)と一緒にライス食べ、豚汁のような味噌汁をかきこむ。
これぞ町の定食屋。
また来たくなるなぁ。
大人様ランチとかもそそられる。
池袋であてがないときはここがいい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月26日男衾・古偉怒 | トップ | 8月29日寄居・うさぎや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿