きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

8月29日寄居・うさぎや

2021-08-29 12:51:05 | 日記

新メニューができたこともあり、久々にホームのラーメン屋ヘ。

外見変わりシックに(食後に撮ろうと思ったが、待ちが多く撮れず)。
券売機等のレイアウトも変わり、メニューも変わってる。
券売機左上はうさぎらーめん並の細。
そして、注目のダイナマイトちゃーしゅーめんもあるが、他に気になったのが、手もみ麺。
限定10食とあるけど並のみだと一生食うこと無いかも(笑)

歳を取ったこともあり、チャーシューへのこだわりはそれほど無く、ピリ辛ちゃーしゅーめんの炙って脂を落としたのとかロースで脂少な目とかが丁度よいのだが、新メニューを食べないわけにはいかない。
ダイナマイトちゃーしゅーめん(1,250円)をポイントカードで大盛。麺は太いほうで。

しばらく待ち、着丼!
チャーシュー8枚に煮卵でかなりのボリューム。
太麺とチャーシューでガンガン食べてもまだまだ肉がたくさん!
この後健康診断で採血したからたくさん肉食べて血を作ろう!
最近暑いから汗かくので、塩分摂るためスープも飲んじゃえ!
あっという間に完食。
特製にあたるうさぎのらーめん、つけ麺か炙って脂落としたピリ辛ちゃーしゅーめん、みそ辛が最近の自分は多いけど、たまにはこれもよいかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月28日池袋・キッチンABC | トップ | 8月29日おやつ鉢形・HOUSE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿