きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

2月18日秩父市影森・孫悟空

2023-02-18 21:54:51 | 日記






妻は今日は外出。
チャンス到来!
息子と娘を連れて夕食を外で。ライトアップを見るのに秩父方面へ。
となると中華の名店へ。
7時15分ころ着いたが、珍しく待ちなく入店
自分は五目ソバ、息子は八戒麺(特製チャーシュー麺)、娘は麻婆豆腐とライス、シェアで焼餃子と五目炒飯を。
最初に餃子。娘は1個で、あとは2つずつ。
大きくてジューシーでおいしい!
そのあとは麺、麻婆豆腐と来て、最後に五目炒飯。
お腹が空いてて、黙ってもくもくと食べました。
麺は細くて柔らかくて、あまり無い食感だけど、物足りなさは無い。
麻婆豆腐も四川っぽい辛さはないけど塩味と辛味がちょうどよく、娘もご飯にかけてパクパク。
いずれも手軽な本格派という感じ。
何人かで秩父来たら、色々頼めておいしいので、ファーストチョイスはここになるなぁ。
他をなかなか開拓できない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月17日おやつ桜沢・patisser... | トップ | 2月19日熊谷・Italianbar cir... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿