きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

4月24日東松山・中華そば北炎

2024-04-24 21:35:23 | 日記



今日は土曜勤務の分のお休み。
目当ての店に行ったら臨時休業。
事件でもあったのかPOLICEの文字の入った人がチラホラ。
ならば未訪店と東松山市立市民病院前のデカ盛り系寿司屋に行くも、ここも臨時休業。
同様に目当てが外れたと思われる川口ナンバーの車、助手席の娘が次なる店調べてた感じ。
その後唐揚げが名物のニュー北見に向かうも火、水休み。
こうなったら滑川の育元で久々に替え玉!と思い、またフラれるのはイヤ!とスマホで調べたら水曜休み!
他にも行きたい店があったが、13時30分までとかで間に合うか怪しかったりで、結局東松山で行ったことの無いラーメン屋へ。
まぜそば(770円)を大盛(280gで+160円)にして、温で、酢醤油味(もう1つはネギショウガ)
妻はこがし玉ねぎそば(870円)を細麺で中盛(210gで+110円)にして、半熟煮玉子トッピング(120円)
シェアで水餃子9個(450円)
最初に水餃子。酢醤油とラー油で食べる。
モチモチ温かく、肌寒い今日にとてもあう一品。
そしてまぜそば。
思ったより酢醤油感はなく、白っぽくてクリーミーな感じ。食べやすくて優しい味でおいしいです。
妻の方のラーメンはあげた玉ねぎが美味しくてこちらも優しい味わい。
食べやすいラーメンでした。
店の外には鶏ラーメンの研究会だかののぼりが出てたけど、どちらかというと煮干し系の食べやすいラーメンだったかな。
麺がパッツン系ではなかったので自分はこういう方が好きかな。
食後にアイスコーヒーかウーロン茶(だったかな)がつきます。地味に嬉しい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月21日深谷市ふかや花園プレ... | トップ | 4月24日夕食神保原イオン上里... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿