きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

8月15日本庄・大勝軒

2017-08-15 20:00:02 | 日記








休める日に休もうということで休み。所用で本庄へ。

ラーメン求めてうろうろし、結局安定の店に。
自分は券売機左上のもりそば(780円で中盛までいける)。迷ったが結局、大盛で(+100円)

若干車酔いの娘は味噌ラーメン(850円)を並盛で。昔なら中盛にさせて俺にも食わせろだったろうけど勝負できないなぁ。

ちょい甘めのスープにモチモチ麺で、進みます。あっという間に完食。


スープ割りをお願いするとおばちゃんが、「ゆず大丈夫?」と聞くので「大丈夫です。」と答えて数十秒。
思った以上に熱くてゆずの利いたスープ割りが来ました。猫舌の自分には熱すぎる。
味の変化も楽しめ良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月13日夕食寄居・持ち帰り専... | トップ | 8月15日朝食深谷市花園分・道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿