きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

9月16日高坂・らーめん山川

2022-09-17 14:35:27 | 日記







仕事で鳩山方面に。
昼を今年の8月14日にオープンの新店で。
券売機左上は中華そばだが、暑いので今日はつけめん大(500gで950円)を。
健康診断で血圧、血糖値高めで糖質炭水化物あまりとっちゃいけないが、我慢のストレスがイヤ!
一応特大700gは、やめてみました。苦しむのもやだし。
券売機には塩できますとあるので次は中華そばで塩も試してみたいかな。
中太ストレートでゆで時間はそこまで長くなく提供
まあまあどろどろの動物と魚介ブレンドになるのかな?
でも、しつこくなくて食べやすいです。
中太ストレートにどろどろが絡んでおいしいです。
のり、メンマに厚目のチャーシュー一枚のみだが、それで充分。
最後にスープ割りでおいしくいただきました。
量も大でちょうど。特大だと苦しいかな。
店主は大勝軒(東池袋)で修行し、覆麺智(神田神保町)をリスペクトしてるとか。つけ麺で正解だった気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月14日夕食吉川・割烹ますや | トップ | 9月17日夕食寄居・ヤオコー寄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿