きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

3月28日夕食岡部・麺道奉天

2015-03-28 21:44:51 | 日記




妻と娘は隣組の班長引継会で自分と息子でラーメン屋へ行こう!となり、普段着は行かないチェーン系三ツ矢堂製麺に行こうとしたら休み。この間もやってなかったから閉店か?
で、この間臨時休業の岡部の店へ。

券売機はつけめんのみ。ラーメンな気分だったが、しょうがない。

息子はデフォルトのつけめん(730円)に味たま(+100円)に大盛(+150円)券売機左上を選ぶあたりなかなか(たまたまだろうけど)

なので、自分はこってりした塩味でにんにく入れられる塩つけめん(780円)を特盛(+250円で500g)で



つけめんなので茹でが長く15分程待ち麺がまず着丼。


遅れること2分程でつけ汁が。
ぶっとい麺に濃厚つけ汁。

ニンニクも効いてました。
息子は大盛食べきれず。
少しもらいました。
食い過ぎた!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日寄居・ラヴェンナ | トップ | 3月29日慰労会深谷旧花園・鮨平 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿