きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

9月23日寄居・ラヴェンナ

2021-09-23 14:47:57 | 日記


子供達が出かけ、妻仕事。
自分は朝にまあまあ運動して、昼をガッチリ食べたい気分(運動しなくても食べるだろというツッコミは無しで)
久々に老舗イタリアンの名物パスタを大盛で食べようと店へ。

開店直後、すでに満席。
バイトさん不慣れな所に満席で大変そう。頑張れ!
3のつく日でステーキランチの日で祝日。こんなに混むとは。

オーダーもなかなか来ず、入社の年に昼休み食べにきたら大分遅くなったことを思いだしたが、今日は休み。本を読みながらゆるりと待とう。

ステーキのいい匂いがするが、久々のラヴェならば、看板メニューの辛めのスープパスタ、ラヴェナーラの一択!
久々で食えるか不安だが(946円+220円)大盛で。

しばらく待ち、出てきた、出てきた。
久々のご対面。
通称洗面器。
食えるか不安になります。

暑いけど熱いもの。
汗をかいても、好きなもの、うまいものを食いたい。
20代の頃は大盛食べた後にティラミスペロリだったが、アラフィフの今となっては苦行かも、と思うが、かといって普通盛りじゃ寂しいし、逃げてるみたい。

食べてみたら意外に余裕で食べられたが、家帰ってから膨れてきた。
でも、まだいける。

3の日のステーキはそのうち食べてみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月19日誕生日ケーキ武蔵嵐山... | トップ | 9月23日おやつ鉢形・HOUSE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿