きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

8月28日宮古島城辺・カフェ新香茶( あたらかちゃ)

2013-08-28 13:31:07 | 日記







台風が近づくなか午前中は池間島のフナクシビーチで泳いだ。風があり、波がちょっと高いが泳げました。午後はメジャーな吉野海岸へ行くがその前にご飯を!

と思ったがなかなか店が無い。その中、県道に新香茶という看板が。
看板に沿って運転し、最後は矢印が消えたりするが進んでいったらありました。

あたらかとは宮古島の方言で大事な、もったいないなどという意味だそうです。

外のテラス席だったのですがサトウキビ畑の中、遠くには海。風が通って気持ちいいです。


カレーバイキングが1,200円。12歳までは700円。
3種のカレーにサラダ、5種のドリンク。
+300円でミニマンゴーパフェ。
子供向けにハヤシライスもあり。娘も完食!


自分は昨日の羽田空港のカレー、今朝のホテルのカレーに続きカレー。


だけどここのは本格的!
チキンカレー、シーフードカレーとチキンのスープカレー。当然3種行きます。

ごはんは白米とターメリックがあります。当然合い盛り!


スパイシーで辛いけどうまい!オレンジジュースやアイスコーヒーを飲みながら食べました。

〆にミニマンゴーパフェ!エネルギー満タンで午後も泳ぐぞ!

景色写真は午前のフナクシビーチです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月27日夕食宮古島・古謝そば屋 | トップ | 8月28日夕食宮古島平良字西里... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿