きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

3月10日本庄早稲田・らーめん耕

2024-03-12 22:51:25 | 日記



買い物次いでで、駅までちょっと歩き、2月に新幹線改札外にオープンした店へ。
SNSで流れてくる画像は小綺麗でやりそうな雰囲気で早めに行きたかった店。

券売機左上は特製塩(1,000円)。妻は塩の人なので譲り、自分は特製醤油(1,000円)
チャーシュー丼(500円)も試すので大盛(100円)はやめておく。
カウンター10席ほどかな
卓上には調味料が、黒胡椒、七味唐辛子、酢、胡麻油。
出てきた特製醤油はトッピングたくさんで美味しそう。
スープを飲むと柚子かな?柑橘の香りでさっぱり。
さっぱり食べやすいですが、柑橘苦手な人には厳しいかも。
自分は好きです。
チャーシュー丼は一転、ジャンクな味でこれは若者受けしそう。
肉に玉子にフライドガーリック!
柚子香るラーメンとジャンクなごはんのコラボは大正解!
鶏はデフォルトの味知る前に酢で味変されてしまった!
自分も最後七味唐辛子入れたり、酢を入れたり。
またきてみたいお店です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月9日東松山・餃子の王将ヤ... | トップ | 3月16日神川町・ヤマサ醸造内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿