きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

3月8日夕食深谷・らぁめん赤星

2015-03-08 20:58:21 | 日記







疲れて夕食を作る気にならず、息子の迎えがてら、久々に行く(改名だか、変わって初めての)らーめんを。
以前は確かのかぜって名前だった気がします。


餃子(350円)、もつ煮(380円)、メインは土日限定の背脂煮干しそば(750円)を大盛(+120円)。
家族は塩らあめん(700円)、夜限定の味噌らあめん(800円)。
土日の夜だと選択の幅が広がるので良いですね。

魚介出汁と鶏出汁のダブルスープとか。羅臼昆布、煮干し、サンマ節などの魚介と赤城鶏のガラや丸鶏、ふかやネギなどとか。

さっぱりめのらあめんです。
背脂煮干しは刻み玉ねぎの乗った甘味あるスープ。
大盛だと麺が多すぎるかな?スープもうちょいあるとうれしい。
でも、くどくない味です。
カロリーチャージ完了!
3月を乗り切ろう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月8日さいたま新都心・銀座... | トップ | 3月7日夕食熊谷・宝屋運動公園店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿