スタンダードプードル、セドリックの日記

あっという間に5月ですね

あっという間に5月1日になってしまいました。 閉鎖になってから1ヶ月とちょっと。 長い様な短い様な。 ガバナーケイトさんによると、 感染者の出ていない田舎のあたりは5月15日にオープンするらしい。 だとするとポートランドはきっと5月末ですね〜。

今年は天気が良かったせいなのか、暖冬だったせいなのか、お庭の石楠花がたくさん咲いてくれましたが、昨日、セディが前庭の後ろの方に行ったので、ついて行ってみるとなんと、藤が咲いていました。






ずっと緑のまま、2001年に引越ししてから咲いたことがなかった藤が今年初めて咲いてくれました。 肥料をやったわけでもないのに、どうしたんだろうと不思議です。 前のオーナーさんが植えて、フェンスに小さな穴が開いているので、きっと昔は藤がフェンスに垂れていたんだと思います。私が引っ越しした時はほとんど切られていて、葉っぱが出て来て藤だとわかりました。



そして、やって来ました。 ふふふ。






キャストアイロンの中華鍋です。 閉鎖になってから、お家で野菜炒めが多くなり、3月にお誕生日だったし、税金も戻って来たし、スティミュラスチェックも来たしと色々と言い訳を考えて、中華鍋を買いました。 大好きなWilliam Sonomaでセールしてました。


お肉を味付けなしで炒めて、セディと半分こしてます。



You can give me the meat and eat just vegetables.  That's better for you, you know.




1週間があっという間に過ぎていきます。 オレゴンの感染者は2510人で死者は103人になりました。 週末は雨の予報です。 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プードル、猫、ハープ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事