スタンダードプードル、セドリックの日記

あんぱん、美味しくできました~

実家のある近所に美味しいフランスあんぱんを売っているベーカリーがあるんだけれど、ちょっと近い感じに出来上がりました。レーズンの天然酵母を使って焼きました。





みんなにお裾分けをし、あまり食べれなかったので、週末はレシピを倍にして作ってみます。




I didn't get one, either…..


今朝は朝から土砂降りでした。すっかり温度も下がり朝は8度ぐらいになり、さっそくダウンの掛け布団を出しました。まだ、暖房はつけないぞ~。日没も7時18分となりました。
セディの毛が濡れて、チリチリ化しております。
    



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
ルルさん、
日本に行っても無事な季節がやってきましたね。笑 母に病気になっても夏は行かないよと言ってあります。日本の夏は本当に厳しいですよね。これから良い季節、楽しんでくださいね。
日本には美味しいパン屋さんがあるので、焼かなくても、いろんなパンが食べれるけれど、こちらはアジア系のお店に行かないとアンパンがないんです。なぜか、白人の人、あんこをすっごく嫌う人が多いんですよ。どうしてかしら?
ルアナ
マックスママさん、
そちらの方の緯度がもっと高いのですね~。
時間が変わって4時頃から暗くなると思うと、嫌~になります。今年の冬はどうなるのかしら?去年みたいでないと良いですね~。
皮がちょっと固めで美味しいアンパンでしたよ。今度くりパンに挑戦で~す。
ルル
おはようございます♪
まぁ、とっても美味しそう!
パンは難しいイメージがあり私はもっぱら買う専門ですがいつか作ってみたい。という思いもあります

こちらも朝晩はすっかり秋めいてきました。今年は残暑らしい残暑もなくて。助かってます♪
マックスまま
あ~、なんて美味しそうな。
きっと美味しくできたんでしょうね。

日没はそちらが早いですね。こちらは7時40分ぐらいです。
週末のパン作り、頑張ってくださいね。
ルアナ
ノアママさん、こんにちは~。
天然酵母は生地がふくらんでくれるのに時間がかかりますが、慣れてきたら、意外と簡単なんだなあと思うようになってきました。
9月下旬から急に秋らしくなるんですが、今年はなんとなく寒くなるのが早い感じがしますが、いままでが暑かったせいで涼しく感じるのかもしれません。
ノア君の動画みましたよ~。リードがついてないのに上手に動いてますね~。これから楽しみですね。
ノアママ
美味しそうなあんパンですねぇ~~
近ければお裾分けにあやかりたい・・
天然酵母で作ったことないんですが・・難しくないですか??

朝が8℃・・かなり寒くいですね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プードル、猫、ハープ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事