スタンダードプードル、セドリックの日記

手袋のプレゼント

この間、シアトルに行った時、泊まらせて頂いた、Yさんから手袋のプレゼントがありました。この手袋、指の所がないので、とても便利。お散歩にもいいし、屋外で寒い時、ハープを弾くときにもいいかも。同じ様なリスティーと言うフリースでできたものを買いましたが、手編みの手袋の方がとっても暖かいです。Yさん、ありがと~。





親指の所に穴が開いていて、こんな感じになります。







親指がないと、こんな感じになります。











What are you doing to me? I hope this is not mine......




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
マコさん、18才はびっくりでしょ。それも2匹ともですって。頑張ろうね~。
日本の夏はつらいよね~。私も日本の夏のために市民権をとろうかと考えているぐらいだもの。時にパシフィックノースウエストは雨が降っていても乾燥していて、夏でも暑くならないので、日本の夏には絶対帰らないですよ~。
スカイちゃんはブロートになったんだ。心配ですよね。私も食事の後とか、気をつけていますが、年をとってくると、心配ですよね。
トロント、いまがいい季節なのかもしれませんね~。
マコ
http://poodleparty.blog60.fc2.com/
15歳は結構聞きますが、18歳は聞いたことありません!!
そんな子がいるなんて、びっくり~
東京の夏は、寒いところで育ったうちの子たちには
ちょっときつい感じです。
スカイは3年前の夏にブロートで手術もしており、
夏は恐怖です。

トロント、暖かい時期に行ってみて下さいね。
ルアナ
マコさん、
この間、ペットショップでルカをなぜてくれた人のご両親が2匹スタンダードプードルも飼っていて、18才って言ってました。頑張らないと~。10才は大きいですよね。毎春、桜の花をルカの頭に乗せて、写真を撮るのですが、今年も元気に一年たったと感謝しています。グルコサミン、ビタミン剤を毎日あげるようにしています。お互いに頑張りましょう~。
私の友達がトロントに住んでいるので、遊びに行きたいのですが、なかなか実現できないんです。すてきな場所らしいですよね~。トロントにはまだ行ったことがないんですよ。
マコ
http://poodleparty.blog60.fc2.com/
へー、そうですか。
なんか、私にとっては、ちょっと体験したことない気候ですね。>オレゴン

ルカ君が元気で何よりです。
うちは、前の代もスタンダードプードルがいて、
その子は10歳でがんで亡くなってしまいました。

だから、私にとっては10歳が一つの区切りで、その後は
一冬、一夏、「がんばれよー」って言いながら生活してます。^^
ルアナ
マコさん、遊びにきてくれてありがとうございます。
ルカ、元気ですよ。でも子犬の時のエネルギーのすごさに比べるとおとなしくなりました~。悪い所もなく、健康ですが、これからが心配ですよね。そちらも大変ですね。がんばって。
トロントに住んでらしたんですね。オレゴンは暖流(だけど、つめたくて海では泳げません)のため、温暖だけれど、すっごく雨の多い場所なんです。夏は快晴の天気が続くんですが、冬は日本海側のように雨がよく降ります。夏も乾燥していて、あまり、暑くならないんですよ。トロントと比べると雪は降らないです。一昨年はすごかったですが、普通だと雪が降るのは3、4日間ぐらいだと思います。ブログ、また、遊びにいきますね~。
ルアナ
カイマナヒラさん、アロハ~。
ぶっとい手ではずかし~。
ルカは写真を撮り時、ポーズをとったり、止まってくれますよ。フラッシュはきらいだけれど、写真に撮られるのは好きみたいです。
ルアナ
ノアママさん、このタイプの手袋とっても便利ですよ。指先が使えるので、お散歩に最適です。
ルカは何するですかって感じでしたよ。
マコ
こんにちは。
http://poodleparty.blog60.fc2.com/
先日はうちのブログにいらしてくださり、どうもありがとうございました。

ルカ君、10歳とのことですが、まだまだ元気いっぱいですか?
うちは元気なつもりでいても、9歳の子は片目になり、
11歳のほうは胆管が悪く、まあ、いろいろでてきて
不思議はない年なのですが、年取ったんだなっと思います。

オレゴンって広いけれど、今地図で見たら、
私が住んでたとこ(トロントあたり)と緯度は似たようなもの?
まあまあ温暖。冬は雪降りますか?
Unknown
ALOHA!
おお~ルアナさんの美しい手 久しぶりに拝見だわ~
ルカ君 ちゃんと写真を撮るまで
じっとしていたのね 可愛いよね!
ノアママ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
これ、便利なんですってねぇ~
去年マンションで落し物を拾ったときに、お礼って頂きました
私じゃなく義母が使っているのですが、自分で持っているのより暖かくって便利だと言っていました

ルカちゃん・・・・・なんか言いたそうなお顔ですか????
ルアナ
そちらの今のお天気だと、本当に考えられないでしょ。暑くて、手袋なんてって感じ?
手袋、マフラーが見当たらない生活はした事がないので、いいなあ。でも、本当に手編みって暖かいです。
ルカは本当に迷惑そうな顔をしてました。そうだね、指をみせたら、もっとおもしろかったかも。
のりこ
うけた!せっかくだから、ルカ君の指が見えるともっとよかったのに~。そういえば、私はツーソンでの生活がはじまってから、手袋とかマフラーとかをほとんど使わなくなってしまいました。ていうか、近所にあんまり売ってないし!でも、手編みって心も暖かくなりますよね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事