スタンダードプードル、セドリックの日記

エッグスラット

凄い名前の卵料理ですが、ロスで人気があるらしいと聞き、さっそく作ってみました。

まず、マッシュポテトを作ります。ポテトの皮をむき、切ってから、茹でます。いつも、この時にガーリックとチキンストックを少しいれますが、チキンストックを切らしていたので、ガーリックだけとなりました。
ポテトにフォークが通るぐらいの柔らかさになったら、お湯を捨てて、バターとミルク、ミルクがなかったので、アーモンドミルクを入れてつぶします。

その出来上がったポテトをジャム用の瓶につめ、その上に卵を落として蓋をして、茹でます。後ろにお鍋がひっくり返っていますが、無視してくださいね。





ポテトが厚いと良いのですが、瓶が冷たいと、割れる恐れがあるので、お水の時から瓶を茹でてくださいね。



10分茹でて、柔らかい卵が好きな人は10分弱と、聞いたんですが、なかなか卵がかたまらず、20分ほど茹でました。






混ぜて食べると、美味しいんですよ。コンフォートフードです。




I wasn't able to try it.


やっとグルーミングの日です。モコモコから脱出です。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
サトウキビさん、こんにちは~。
ほんと、誰がつけたのかしら? レストランの名前らしくて、そこのメニューには、この卵料理の名前、スラットした。笑
味付けは塩胡椒で十分に美味しいですよ。でも、お醤油も美味しいかもしれないですね。お醤油入れたら、アジアンスラットになってしまいますね。
サトウキビ
エッグスラットとは一体誰がどういう経緯で名付けたんでしょうね。笑 でも美味しそう。 味は塩コショウですか?お醤油ですか?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プードル、猫、ハープ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事