スタンダードプードル、セドリックの日記

ソフィーちゃんが遊びにきました

ソフィーちゃんのお父さんの会社でピクニックがあり、サンディーおばさんが急にソフィーちゃんを見る事ができなくなったので、ソフィーちゃんが急遽、半日遊びに来ました。
来た時のソフィー嬢はあまりの興奮に家の中を走りまくり、母もどうしていいのかわからず、もう少しで自分の部屋に逃げて行く所でしたが、30分もするとやっと落ち着いてくれました。





ルカはちょっと迷惑そうな顔をしていました。私がソフィーちゃんと話していると、僕、どうしようみたいな、不安な顔になっていました。やはり2匹飼いはルカにとっては不安の種になるのかしら。





13日の金曜日は母の誕生日だったのですが、やはり13日の金曜日の出来事が起ってしまいました。木曜日の晩にお隣のおじさんより夕方6時からキャビネットを入れてくれる人がくるので、おじさんの車を私のドライブウェイにおかしてほしいという電話が木曜日の午後にありました。何処にも行く予定がなかったので、了解しました。
翌日お休みだったので、ドッグパークに行こうと車をバックしたら、ガシャっと言う音が。なんと、おじさんの車があるではないですか。おじさんの所に即、行って聞いてみると、キャビネットメーカーの人が昨日の晩来る事ができず、金曜日に変更になり、朝、車を家のドライブウェイに置いたそうな。それなら、朝、連絡してくれればいいのに。
結局、私の車の修理代は1220ドルほどで、おじさんは700ドルほどらしい。半分づつ払おうと言ったのですが、おじさんは自分が電話しなかったので、全額払うと言ってくれています。おじさんは2回程事故っていて、保険のレートが上がってしまうので、保険なしで、現金で払うみたいです。
母が帰ってから修理するつもりなんだけれど、その時におじさんが払ってくれているかがわかります。ほんのちょっとの傷なのに、どうしてこんなにかかるのかしら? 3日もかかるそうな。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
ポチっとPlease!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事