スタンダードプードル、セドリックの日記

ラズベリー狩りに行って来ました

ラズベリーのシーズンがやって来ましたよ〜。早速、採りに行って来ました。






ラズベリーはまだまだ、これからって感じでしたが、今週、暑くなるので、あっという間に熟れちゃうかも。1ポンドで$1.47ぐらいだったので、バケツいっぱいで、6ドルになりませんでした。一緒に行った一人は、採るより、食べていて、バケツには少ししか入ってませんでした。
この畑、家から20分ほどの所にあるところで、バケツを貸してくれて、取ったあと、測るのですが、バケツを一ドルで買うか、自分で持って行ったコンテナーに移してもらうかです。







採れたてのラズベリーの風味が良く、本当に美味しいです。




ラズベリーを取りに行く前に、朝食を食べに行きました。近くのプロバンスと言うレストランで、私が頼んだのは、エッグスベネディクトを少しヘルシーにしたお料理です。





イングリッシュマフィンの代わりにトマト、ホランデーソースの代わりにペストことバジリコのソースでハムはついて来ません。


もう一人の人はベリーのクレープ。





セイボリーフレンチトースト、リゾットケーキの写真は撮り忘れました。


残念ながら、セディ君はお留守番。




That's okay. I don't like raspberries, anyway.



昨日はとても暑く、夕方になってから夕立がやって来ました。やっと雨がやんでお散歩に行ったのは、9時近く。なので、セディ君、夕食を食べたのが、9時過ぎでした。
出すものを出さないと、食べたくない様です。日没が9時になりました。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プードル、猫、ハープ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事