見出し画像

スタンダードプードル、セドリックの日記

ローズフェスティバル

29度、30度の晴れのお天気が続いています。これって7月の天気なんですよね。普通はまだ雨が降って、15度とか。ポートランドは29度、30度でも海岸は15、6度。温度が上がりません。暑いのが苦手なお友達は海岸の方に引っ越しました。ちょっと私には寒い感じです。ポートランドが暑くなると海岸に逃げて行く人がたくさんいます。
ローズフェスティバルが先週から始まっていて、ダウンタウンのウォーターフロントではファンセンターと言って、乗り物や、ゲームなどの出店がでて、遊園地化しています。明日は、スターライトパレードと言って、夕方、大きな、パレードがあります。お友達の娘さんが学校のバンドに入っているため、参加するそうです。
私はわざわざ混んでいる、ダウンタウンに行かないので、いつも、ニュースで見るだけです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
ゆきの母様、お久しぶりです。
ゆきちゃん、体調がすぐれないようですが、頑張ってますね。ゆきの母さんも大変だと思いますが、頑張ってねー。ゆきちゃんもかわいそうだけど、費用がすごいでしょ。デイケアのサンディーさんは、ソフィーちゃんが亡くなる一年前は月に80ドル使ったと言ってました。4日はルカの健康診断。お腹の所にちょっとしたおできがあるので、見てもらいます。
ローズフェスティバル、こちらのテレビ局のサイト、www.kgw.comの中に、ローズフェスティバルのスライドショーがあるので、見てみてくださいね。
今週末はフローラルパレードで、イーストサイドからダウンタウンまで花だけで飾られたフロートのパレードがありますよ。スターライトとかフローラルパレードの時はダウンタウンをさけなくては行けないほど、混みます。ポートランドに来たころはよく行ったのですが、このごろはそういえば、ローズフェスティバルあったんだっけって感じで終わってしまいます。ダウンタウンから西側の丘の上にバラ園と日本庭園があるのですが、そこはいま、バラがたくさん咲いていると思いますよ。
ルカ、散髪して、ほっそりしてしまいました。もう少し、毛が長い方がいいですおね。私もゆきの母さんのブログ見てますよ~
ゆきの母
ご無沙汰して居ました~
ウチのゆきの体調が優れず
中々皆様のブログを拝読し
コメント書く事がままならなくて。。。

相変わらず、今も膀胱炎と腎機能
の何やら、心臓の悪化でてんやわんや
では有るのですが(T.T)

リーズフェスティバル、初めて
聞きました!!!テレビでも報道する
位盛況なお祭りなのですね~
DTはやはり混むのですか?

ルカちゃん、脚が長い!!!
美し子ですね(^。^)
改めて実感です。

又、遊びに来ますね~

ルアナ
ローズフェスティバル
トイプーさん、
ポートランドに来たばかりの時は、いろいろな催し物行った
のですが、今はほとんど行かなくなりました。ダウンタウンにも用事がないかぎり行かないんです。
自然が好きな方はオレゴンおすすめですよ。それに、オレゴンはセールスタックスがないので、お買い物もいいかもしれません。
トイプーさんのブログ、楽しみにしてますよ。
トイプー
ダウンタウンで催し物があると混むのはどこも同じですね。
ローズフェスティバル
花、自然は好きなので機会があれば行ってみたいです。
私は不精でブログは読み専門なんですが、もし作ったらうちの短足プーを載せようかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事