スタンダードプードル、セドリックの日記

マヨラチャ

お買い物に行ったら、これ見つけました。







マヨラチャです。マヨネーズとあの辛いシラーチャを混ぜてあるもの。近くのギロサンドイッチ(Gyro, ユーロとハチオンするみたいです)のお店で、リクエストするとマヨラチャにガーリックが入ったものを入れてくれ、病みつきになるんですよね。そこのお店ほど辛くないけれど、美味しいです。自分で作れば良いですよね。
巷では、このシラーチャ、ベトナミーズケチャップと言われてます。笑


今回のお買い物も、パーソナルクーポンを使い、中ぐらいのスイカが1ドルちょっと、そして1ガロンのアイスクリームがなんと94セント。普通で買うと$5.99ですが$5.05オフのクーポンでした。マヨラチャも2ドルオフでした。レシートの下にYour savingsとどれだけ安くなったかが出るのですが、それは$20.23でした。まあ、正価が高く書いてあるものもあるかもしれませんが、面白くて遊び気分でSavingしております。


今朝、会社のお休みを取っている同僚からワンちゃんのサミー君が下痢をし、何度も戻してしまい、獣医さんに連れて行ったと連絡がありました。同じ獣医さんに行っています。2、3年前にセディが同じような症状を起こして、点滴までして大変だった事を思い出しました。その原因は某社のグルコサミン剤だったのです。先週、話をしていたら、同僚がそれと同じものを犬にあげ始めたと言う事でした。それでセディの話をしていたのですが、サミー君は大丈夫そうだったので、セディがアレルギーだったんだねと言う話をしていた所だったのです。セディもそれを食べ始めてから4、5日でおかしくなったので、即刻性はないみたいですが、何に反応したのでしょうか。良かれと思ってした事が半面にセディに酷いことをしてしまったと、いまだに反省しています。今は、シニアフードに入っているグルコサミンだけで調子も良いし、いつものトッピングでお腹の調子も良いみたいなので、続けていこうと思います。




I hope you will feel better soon, Sammy.


また、ご飯粒をつけて現れました。今週末は3連休!嬉しいな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ルアナ
ミニョンさん、こんにちわ〜。
人間用のグルコサミンの方が犬用より、安全かもしれないですよね。
シニアフードに入っているので、しばらく、なしで行こうと思います。
また良いものが見つかればと思うのですが、怖いです。
ミニョン君、骨折した経験があるのだと心配ですよね。
それにしてもミニョンママさん、こちらで言う、グリーンサム(緑の親指)の持ち主ですね。紫のバラやお庭がとても綺麗です。ポートランドはローズシティーと言い薔薇でも有名なんです。 ダウンタウン近くの公園にテストガーデンがあり、今、ローズフェスティバルの真っ最中です。 今年もパレードなどもなく静かなものらしいです。
sh-mignon68
こんにちは(^^♪

ご飯粒つけてるセディ君可愛い~

グルコミサンで大変だったのですね。
ミニョンもグルコミサン&コラーゲンの錠剤を
飲んでいます。私達が飲んでいるのと
同じものですが、数は人間の用法より
少なくしています。
6ヶ月の時、後ろ足を骨折しているので
少しでもと思い、今は人間より真面目に飲んでいますね。(笑)

サプリを選ぶのも難しいですものね~。

また可愛いセディ君を楽しみにしていま~す。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プードル、猫、ハープ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事