スタンダードプードル、セドリックの日記

セントヘレンズの噴火から31年もたちました

セントヘレンズ山が噴火して今日で31年たちました。
このサイトで今のセントヘレンズが見れます。3月下旬のマグニチュード4ぐらいの地震から始まり、5月18日に噴火したそうです。
http://www.fs.fed.us/gpnf/volcanocams/msh/views/java-classic.php
離れているポートランドでも、火山灰で雪が降ったようになったそうです。
今、危ないと言われているのはレニアー山、ポートランドに一番近い山、フッド山も活火山です。いつ噴火してもおかしくないそうな。いまのところ、地震がないから、大丈夫かな?

今日はやっといい天気。最高温度が21度ほどに上がる予定。いままでが寒かったので、21度なのに、すごく暑く感じます。もみじの葉っぱもでてきました。





ツツジの後ろにセディーがいます。見えるかな?




すくすくと成長しているセディーにポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スタンダードプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事